Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

目の前の畑から直送のお大根!ー2021/2/17 Wed.

thread
お向かいの奥さんが作ってるお大... お向かいの奥さんが作ってるお大根
数日前までは葉がついていて、切り落としたんだなぁ~と思ってました
お大根って、成長したら畝の土から出てくる?
こういう光景、みますよね

で、抜きたてのお大根、くださいました
早速メニュー変更でいただきました
パリっと切れて瑞々しく、産直のも新鮮だけど、抜きたてにはかないませんね
柔らかくてとても美味しいお大根でした (^_-)-☆
Special thanks!
*牛すじとお大根、お蒟蒻、金時... *牛すじとお大根、お蒟蒻、金時人参、にぬきのたいたん
牛すじとお蒟蒻の味噌煮のつもりでした
でも折角、新鮮そのもののお大根を貰ったので、おでん風に
柔らかくて味もよくしゅんで、美味しかったです (^_-)-☆
*地の真蛸のお造り これは香川... *地の真蛸のお造り
これは香川産で@350円
ところが同じところに出てる愛媛産は@298円
なんで違うん、こんなに!
同じ瀬戸内海なのに…
太さはそういえばちょっと細いかな?
香川産もそんなに太くないのに…
贔屓でやはり香川産を買いました (n*´ω`*n)
旨味がある美味しい真蛸でした

*ブロッコリーとミニトマト
目の前の畑から直送のお大根!ー...
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
dote
Commented by dote
Posted at 2021-02-19 14:44

何で葉だけ先に切ってしまうのかな?葉も美味しくいただけるのに

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-02-19 22:59

つい最近までは葉がついていたんですが、切ってしまってました
緑が濃くなって硬くなってるのかも

↑刻み大根にしたら美味しいですよねぇ~

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2021-02-21 03:43

抜きたては鮮度抜群ですね〜❣️(^^) 美味しそうです♪

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-02-21 22:14

帰ってきた時、畑仕事をされていたんですが
ピンポン♪となって、お大根が届きました
感謝しかありません

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise