Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

鰻の柳川鍋風-2021/8/17 Tue.

thread
*鰻の柳川鍋風 ウルトラが以前... *鰻の柳川鍋風
ウルトラが以前、ネット注文した鰻で
とても美味しくできました (^_-)-☆
レシピ検索すると、タレのついた蒲焼の鰻は
熱湯で洗うといいそうです
それから改めて味付けして牛蒡の笹がきを炊きます
牛蒡、三つ葉、卵
*お大根とお揚げさんのたいたん... *お大根とお揚げさんのたいたん

*鰻ざく
大葉も入れて
鰻の柳川鍋風-2021/8/1... *アスパラと竹輪の胡麻味噌和え... *アスパラと竹輪の胡麻味噌和え

*トマト
こちらは雨模様が続いています
お陰で涼しいんですが、洗濯物が乾かなくて…
鬱陶しい日々です

39度の酷暑は嫌だけど、こう雨が続くと…( ノД`)シクシク…
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2021-08-19 15:35

此方も毎日雨です、何時になったらっ晴天になるんでしょう
外仕事だけに、仕事が遅れ辛いです

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-08-19 18:55

すっかり秋雨前線というか梅雨前線の中ですね
酷暑はいやだけど、洗濯物が乾かない鬱陶しい夏もいやですね
エアコン代、いらないから少しは家計にいいかな?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2021-08-24 05:27

柳川鍋風美味しそうですね❣️(^^) 
卵で閉じたお料理、どれも大好きですが、鰻はまだした事がありません。(^^;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-08-24 18:57

ウルトラがネット注文してくれた鰻がまだのこっていたので (^_-)-☆
雨模様のぐずついた日々なので、お鍋風でも厚くなく美味しくいただけました

エメラルドさん、
たくさんのコメント、ありがとうドざいます
モチベーションがあがります (人''▽`)ありがとう☆

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise