Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

鰆の味噌漬けを貰いましたー2021/9/14 Tue.

thread
*鰆の味噌漬け 漬かり頃の大き... *鰆の味噌漬け
漬かり頃の大きな鰆の味噌漬けをいただきました (^_-)-☆
なんやかんやとお友達にいただいて、感謝しています
とても美味しかったです
*豚汁 涼しい日だったので、豚... *豚汁
涼しい日だったので、豚汁を作りました
豚バラ、玉葱、牛蒡、人参、蓮根、お揚げさん、お大根、お蒟蒻、サツマイモ、シメジ
具をいっぱい入れるから、量が多くなってしまいます
翌日のランチは、鰆と一緒にいただいた生うどんで「豚汁うどん」にしました (^_-)-☆

*人参しりしり
鰆の味噌漬けを貰いましたー20... *ワカメ、きゅうり、ミニトマト... *ワカメ、きゅうり、ミニトマトのお酢の物

*枝豆(冷凍)
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2021-09-17 17:08

味噌漬け、味噌の部分が先にこげ、焼くのが難しいのに綺麗に焼けましたね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-09-17 23:52

味噌漬け類、焼くのが難しいですね
我が家はガスコンロの上下焼の魚焼きなんですが、上下とも最小の火力にして
何度も見ながら焼きます
皮はどうしても焦げてしまいますが、焦げ目のないのも美味しくなさそうに見えるし…
難しいですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2021-09-18 05:21

味噌漬け美味しいですね〜❣️ 焼き加減も絶妙で映えます❣️(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-09-19 01:21

大好きです!
焼き方、むずかしいですね
油断すると、すぐに焦げてしまいます

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise