Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

冬瓜の煮物ー2021/9/27 Mon.

thread
*冬瓜の煮物 おでん風にたっぷ... *冬瓜の煮物
おでん風にたっぷりの具材とたきました
今、野菜が高いので…季節の冬瓜の煮物に
冬瓜、谷屋の油あげ、鶏もも肉、にぬき、天ぷら

彩りが悪くて…m(__)m
人参をいれたらよかった!
*新鮭の西京味噌漬け よく漬か... *新鮭の西京味噌漬け
よく漬かって、脂もタップリで美味しかったです

*蓮根と辛子明太子のバター炒め
*きゅうりとおジャコのお酢の物 *きゅうりとおジャコのお酢の物
日中はまだまだ暑いけど、朝夕はすっかり涼しくなりました
煮物が美味しい季節です
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2021-10-02 04:08

本当に朝晩が涼しくなりました。煮物、汁物が恋しいですね。冬瓜、大人になって好きになりました。(^^;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-10-02 04:32

冬瓜、昔は大きなスイカのようなのしかなかったけど、最近はミニが出て使いやすくなりました
クセもなく美味しいですね
子供のころは食べたことがありません

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise