Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

またまた朝食のような…ー2022/8/3 Wed.

thread
*定塩紅鮭 R国のだけど、なか... *定塩紅鮭
R国のだけど、なかなか紅鮭は売ってないので…
甘口だから、少し物足りないかも

*冷製茶碗蒸し
鶏もも肉、椎茸甘辛煮、蒲鉾、オクラ
前回、冷製にして美味しかったので再び
昼食後に作って冷蔵庫で冷やしておくから、とても冷たくなって美味しいです (^_-)-☆
*小松菜と長天、生椎茸のたいた... *小松菜と長天、生椎茸のたいたん

*お大根ときゅうりのお酢の物
*甲南漬け(奈良漬け) 最近、... *甲南漬け(奈良漬け)

最近、お昼過ぎに煮物などは作って冷やしておくことが多くなりました
この日は食べる直前に紅鮭を焼くだけ

あっさりした朝食のような晩ご飯になりました (/ω\)
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2022-08-08 15:43

この時期クーラーをつけていてもキッチンは暑いですよね、我が家もなるべく火を使わないようにと妻が工夫しています

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-08-09 05:23

なかなかエアコンの効果がなくて!
扇風機や通風機も併用しているんですが…
火は使いたくないです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2022-08-08 23:35

冷製茶碗蒸し、今の時期にとてもよいですね。
栄養はしっかり摂れるし消化は良いし、美味しいし言う事なしです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-08-09 05:24

口当たりがいいから、今にピッタリですね
オーブンに入れたらキッチンから避難できるし!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise