Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

お土産

thread
*雷おこし 姫の修学旅行のお土... 雷おこし
姫の修学旅行のお土産
私、多分、雷おこしは初めて!
大阪の粟おこしのように硬くなく、サクっとして軽くて食べやすい
色んな味があって美味しかったで... 色んな味があって美味しかったです (^_-)-☆ *阿舎利餅 先日、ウルトラが京... 阿舎利餅
先日、ウルトラが京都に行ったとき、お友達の家によって頂戴しました
母が大好きだった! (^_-)-☆
皮が餅っと柔らかくて… ただ、... 皮が餅っと柔らかくて…
ただ、粒餡がわたしには…

my daughter-in-law、息子、愚息が好きなので
皆でお相伴にあずかりました (^_-)-☆
*枇杷 ゼリーです ウルトラの... *枇杷
ゼリーです
ウルトラの「京都」?のお土産
神戸の会社でした
小さく切った枇杷がはいったゼリー
甘すぎず、適度な味で…
*棒ういろ ういろって、名古屋... *棒ういろ
ういろって、名古屋の物と思ってました
徳島のって、初めて!
竹内製菓
甘すぎず、名古屋のより硬めかな?
徳島出張のお友達の御主人のお土産でした

最近、お土産が多くて、嬉しい悲鳴!
お土産
#お土産

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
SETSUKO
Commented by SETSUKO
Posted at 2022-11-17 22:56

阿闍梨餅私も好きです♪

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-11-18 03:16

SETSUKOさん、コメントありがとうございます

阿舎利餅しいですよね
粒餡が苦手な私ですが、これはギリ、OKです

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Eve
Commented by Eve
Posted at 2022-11-18 01:51

おお~、懐かしのお菓子。 
といっても雷おこしはあまり食べたことないけど。 
おこしと言えば、岩おこしばかりでした。 
修学旅行、行けて良かったですね。 
阿闍梨餅は、京都に住んでいた頃、友達に、お菓子の中で一番おいしいと勧められ 
時々買っていたけれど、賞味期限が短いから・・・・。 
棒ういろ、道の駅で、主人のお土産用に買ったことがあります。 
色んな土地に思いを馳せることができて、嬉しいお土産ですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-11-18 03:23

コロナの影響で、修学旅行の途中で中止なった学校もあるとニュースで言ってたんで
姫はギリ、セーフでよかったです

阿舎利餅、賞味期限が短いのが難点ですよね
だから美味しいんでしょうが…

棒売色、初めて!
甘みは少ないけど、食べやすかったです

ウルトラにお土産は???だったけど、私のためと思って感謝しています

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2022-11-19 05:45

雷おこし懐かしいです。😊

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-11-19 21:39

わたしは初めてでした!
食べやすいですね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise