Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

大雨の後に出現する「稚児ガ滝」ー2023/6/3 Sat.

thread
雨の少ない香川、普段は見られな... 雨の少ない香川、普段は見られない稚児ガ滝が出現しました 昨日は台風2号の影響で、大雨警... 昨日は台風2号の影響で、大雨警報、洪水警報が出た香川県
大きな被害は出なかったとはいえ、あちこちで小さながけ崩れが起こったようです

稚児の滝、姿を表しました
近くまで行けないので、遠景なの... 近くまで行けないので、遠景なのが残念です いつもは流れていない水路、今日... いつもは流れていない水路、今日は音を立てて流れていました

今日は日差しは強いけど、風もあって爽やでした (^_-)-☆
#outdoor #自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2023-06-03 04:56

昨日は一日中雨でしたね。その割に今日は良いお天気で、大雨は困りますが、梅雨の晴れ間はありがたいですね。晴れの多い梅雨、小雨の梅雨を願っています。

大雨の時だけ現れる滝は珍しいですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-06-03 23:36

警報が出て、学校はお休みになりましたね
大した被害が出ず、よかったです

普段はただの湿った崖です

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2023-06-04 15:50

雨で被害が出た所もあるようです 新幹線も不通 大阪行きの新幹線もダイヤが乱れたいへんでした

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-06-04 21:33

doteさん、大阪行きは大変でしたね
場所によっては大きな被害がでたようです
こちらもスマホのアラームが鳴りました

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise