Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

アオリイカのお造りー2017/10/10 Tue.

thread
*アオリイカのお造り 前日、海... *アオリイカのお造り
前日、海の駅北灘さかな市にクーラーboxを持っていかなかったので、トレトレ新鮮なアオリイカを諦めました。
で、リベンジ!
といってもいつもの魚屋さんですがね。
地のアオリイカです。
今は旬、やっぱり美味しい。
大好きです。(^o^)v
*お大根、鶏もも肉、枝豆湯葉ひろうす(枝豆、人参、たまねぎ、しいたけ、キャベツ)、にぬきのたいたん カイワレを添えて
*鶏軟骨ヤゲンのから揚げ
*長芋と梅干しの和物
#ご飯

People Who Wowed This Post

JF 北灘さかな市で買ったもので-2017/10/9 Mon.

thread
海の駅JF 北灘さかな市に寄り... 海の駅JF 北灘さかな市に寄りました。
ここはさかな市もあるし、食堂もあるし人気です。
Pはすぐに満車になります。
10/9は11:00前に着いたのでよかったけど。
何の目的もなく家を出たので、クーラーboxを持ってなくて。
産直に行くときは必ず持って行くんだけど…
大失敗でした、残念!
氷だけでは生物は買えなくて…(¯―¯٥)

*天然鳴門真鯛の干物
塩加減は薄いけど、美味しいですね。(*^^*)

*ミニフィッシュカツ
カレー味。練り物のカツみたい。
わたしは好みじゃないです。m(_ _)m

*小松島の竹輪
これは外せませんね。
いつもの寿寿香蒲鉾のです。
谷かまぼこ店が有名なようだから、次回は探して食べ比べてみます。

*長なすと甘ながしし唐の鶏ミンチ炒め
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise