Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

きゅうりのビール漬けと -2017/19 Mon.

thread
*きゅうりのビール漬け 6/1... *きゅうりのビール漬け
6/16に漬けたのが出来上がり!
色も綺麗で、ちょっと甘かったけど美味しく出来ました

*スルメイカとセロリ、三つ葉の... *スルメイカとセロリ、三つ葉のバターソテー
*海鮮カルパッチョ
(鯛、ハマチ、鮪、玉ねぎ、きゅうり、大葉)
*おからのたいたん
(前夜の)

この日はマドモアゼル久美子の6月のレッスン
お昼からフレンチのミニコースを食べたので、夜は控えめに m(_ _;)m

【備忘録として】
・きゅうり 1キロ
・砂糖 250グラムにしたけど、甘いので200グラムでもいいかも。
・ビール 200cc
・塩 30~50グラム
・辛子 適宜
    多いほうが美味しいだろうけど、辛子漬けじゃないんだから…
 
*よくもんで冷蔵庫で3~4日、完成!
#ご飯

People Who Wowed This Post

ババショフの大好きな鮎!

thread
ババショフの大好きな鮎! この季節は和菓子の鮎ですね バ... この季節は和菓子の鮎ですね
ババショフの大好物!
三越に行く用事があったので頼まれたら鴨川あゆしかなかった
うぅ~ん、最中のような皮で、中におもちが
最中みたいで…口がモサモサする (¯―¯٥
やはり鮎は調布でなきゃ! my... やはり鮎は調布でなきゃ!
my-daughter-in-lawがおすそ分けをもってきてくれました
しっとりした調布の皮と求肥でなきゃ!(*^^*)
アレはアレで美味しいんだけどね
私達の「鮎」はこの調布と求肥に限ります m(_ _;)m
#おやつ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise