Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

懐かしい赤ウィンナーとキャベツの炒め物ー2017/6/25 Sun.

thread
*赤ウィンナーとキャベツの炒め... *赤ウィンナーとキャベツの炒め物
懐かしい赤ウィンナーを業務スーパーでみつけました
500グラム袋だけど即、購入!
赤ウィンナーは鶏肉と豚肉ですって!
我が家の大好物シャウエッセンとはかなり食感が違います
柔らかい!
塩分も少ないかな?
蛇足ですが、シャウエッセンは日本でいちばん、売れているそうですね。
TVでしてました。
パリっとした噛みごたえは、検査して拘っているそうです。
納得のシャウエッセンですが、この赤ウィンナーも昭和の味で美味しいですね。

*鯵のきずし
「きずし」=魚の酢〆ですが、一般的に鯖をさすことが多いですね。
鯵は鯖より身が薄いからか、漬かり具合が早いです。
とても美味しく漬かっていました。(*^^*)

*軟骨ヤゲンのから揚げ
*ブロッコリーと剣先イカゲソ、にぬきのカレーヨーグルトマヨ和え
*蕗のたいたん
ハウス栽培じゃなく、山の地物だから細いけど、蕗の香りが強くて美味しいです。
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise