Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

白いイチゴというか肌色と言うか…「淡雪」

thread
淡雪 淡雪 このシーズン、クリスマス前はイ... このシーズン、クリスマス前はイチゴの第2のシーズンですね
白いいちごは見た目のインパクトはあるけど…
食指は動かなかった!
やっぱりイチゴは赤いのがmy favoriteです
「あまおう」がいいわ、やっぱり
といっても買わなかったけどね (*´ω`*)
#果物

People Who Wowed This Post

食事処こめやー2018/12/15 Sat.

thread
五色台麓に行ったので、坂出でラ... 五色台麓に行ったので、坂出でランチ
お米やさんがしてるお店へ
お釜でたくご飯はさすが、美味しい!
旧家らしく、吹き抜けの天井は太い大黒柱、屋台骨
*とり天丼 甘めのタレで、とて... *とり天丼
甘めのタレで、とても美味しい
鶏肉も柔らかいし
450円
目玉の290円のチキンカツ定食にしようかと思ったけど
お丼に v(´∀`*v)ピース
*チキンカツ丼 400円 卵で... *チキンカツ丼
400円
卵で玉ねぎもとじているのに、とり天丼より安い
一口もらったけど、とても美味しかったです
v(´∀`*v)ピース
タレは同じと思うけど

安くて美味しいお店です
ただ…
お水なの、お茶じゃなく!
わたし、こういう食事でお水は嫌いです
一口だけ飲んで終わり
それと…寒い!
天井が高くて吹き抜けだから仕方がないと思うけど
超寒がりだからコートを脱がずに食事でした
(¯―¯٥)
2人で918円のランチ
(^_^)v

食事処 こめや



#lunch #和食

People Who Wowed This Post

久しぶりのfree day 五色台麓へ-2018/12/15 Sat.

thread
久しぶりのfree day 五... 久しぶりのfree day 五... ゴルフもなく、姫が来る予定もな... ゴルフもなく、姫が来る予定もなく
久しぶりの遠出です
遠出と言っても五色台の麓ですが
ここからは瀬戸大橋の3橋が見ることができます
青い海、空、とても綺麗でした
右側が岡山
この日は岡山が綺麗に見えました
五色台で採れるみかん 今年も無... 五色台で採れるみかん
今年も無人販売所へ
最初のところは「小原紅」ばかり
大きさは様々ですが

次のところは小原紅とふつうの温州みかんが混在してます
傷があったり不細工な形だけど
安くておいしいです
たまに酸っぱいのにも当たるけどね
#outdoor #shopping

People Who Wowed This Post

ノルウェイ産の塩サバ-2018/12/14 Fri.

thread
*ノルウェイ産の塩サバ 最近、... *ノルウェイ産の塩サバ
最近、たまに買うように成りました
安くて美味しいです
今回のは脂が多すぎ!というほど
大根おろしをすべきだったわ 
お大根、あったのに…(*ノω・*)テヘ
次回は忘れないようにします
鶏ミンチ団子の煮物
鶏ミンチ団子、スプーンじゃなくヘラで丸めたので細長くなってしまった
でもそのほうが揚げる時、火の通りが早いかも
お大根、金時人参、にぬき、菊菜をちょっとだけ (*ノω・*)テヘ
*肉厚生椎茸としめじ、ピーマンのバターソテー
*菊菜の胡麻和え
*カブラの超早漬け
#ご飯

People Who Wowed This Post

サゴシのホイル焼きとベーコンと白菜のクリームコーンスープ煮-2018/12/13 Thu.

thread
*サゴシのホイル焼き 日本海産... *サゴシのホイル焼き
日本海産のサゴシは淡白なので、バターホイル焼きに
しめじ、金時人参、銀杏
*ベーコンと白菜のクリームコーンスープ煮
寒くなったので、こういうスープ煮が温まって美味しいです
*牡蠣の佃煮
ババショフ作
私は苦手なのでトマト (*´∀`*)
*ピーマンとおじゃこのキンピラ風
a
#ご飯

People Who Wowed This Post

ウルトラがいないときはあるもので晩ご飯を-2018/12/12 Wed.

thread
ウルトラが忘年会でeatout... ウルトラが忘年会でeatout
そうなればあるもので済まします

以前に作って冷凍しておいた豚ロースミルフィーユカツを揚げて
これもまた冷凍してあったアオリイカのゲソ、よく漬かった鯖のきずし…
冷凍庫や冷蔵庫をゴソゴソみると
ババショフとの1食くらいなら大丈夫です
v(´∀`*v)ピース
*豚ロースミルフィーユカツ
*アオリイカのゲソ、竹輪、ほうれん草の卵炒め
*鯖のきずしのお酢のもの
*大根のわさび漬け、数の子入
*トマト
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise