Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

鴨鍋と大黒本しめじー2018/11/25 Sun.

thread
*鴨鍋 今シーズン初! 生協の... *鴨鍋
今シーズン初!
生協の京鴨です
津軽鴨でお団子を
やはり鴨ミンチのお団子はいい脂がでて美味しいです
鶏とはまた違った旨味ですね
白菜、牛蒡、人参、お豆腐、菊菜、マロニー、大黒本しめじ
*鱧の皮とほうれん草
*泉州の水なすのぬか漬け
大黒本しめじ 大きいでしょ! ... 大黒本しめじ
大きいでしょ!
普通のしめじの何倍かな?
香りも歯ごたえもよくとても美味しい
高くて\(◎o◎)/!

泉州水なすのぬか漬けはおつけもの処 高野
大阪高島屋のデパ地下で買いました(11/23)
大好き!
#ご飯

People Who Wowed This Post

大阪のお土産、大寅「鱧の皮」など…-2018/11/24 Sat.

thread
大寅 いかにも大阪商人でしょ!... 大寅
いかにも大阪商人でしょ!
蒲鉾や練製品に使って残った鱧の皮を売ってる
これが美味しい!
難波高島屋のデパ地下で
早く行かないと売り切れるので、朝イチでいきました
v(´∀`*v)ピース
*鱧皮とタコのお酢の物 鱧の皮... *鱧皮とタコのお酢の物
鱧の皮が香ばしくて弾力があって美味しいですよ
*天ぷら3種
これも高島屋デパ地下で
生姜天、牛蒡天、枝豆天
*551の豚まん
毎度の、欠かせない大阪の味
裏切らない!
*551のシュウマイ
これも外せない大阪のお土産
*泉州の水なすのお漬物
高島屋デパ地下、高野のおつけもの
コレが美味しい!
これもお土産として外せないです
すっかり忘れてたけど、この日は... すっかり忘れてたけど、この日はわたしのお誕生日だった!
なんかspecial感のない晩ご飯でした
まぁ~、いいっかぁ~!
鳴門やお伊勢さんで散財したあとだし…
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise