Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

2018年最後のゴルフ G56/2018-12/29 Sat.

thread
鮎滝CC マドモアゼル久美子の... 鮎滝CC
マドモアゼル久美子のお母さんが主催されてるコンペに
夫婦でお誘いを受けました
年末寒波の襲来で、鮎滝は山なので寒いと覚悟のゴルフとなりました
晴天で太陽がありがたい一日でし... 晴天で太陽がありがたい一日でした
風は風速6~7メートルくらいで、体感温度は最悪でしたが
風さえ止めばマシで…
まるでスキーするような完全防寒とカイロ3つが
いい仕事しました
耳あて付き毛糸帽子!Good Job!
グリーンの速さ9.0フィートは普通ですが、
1番目のグリーン、凍ってた!
ズズズずーとすべるし、跳ねて方向が変わるし…
いきなり全員が7(トリプル)スタートでどうなることかと
*IN13番 短いショート オ... *IN13番
短いショート
オンしたのに3パット
パットがあまりにも下手で、今年最後のレッスンでプロに教わったばかりなのに・・・
やはり一日にしてならず!(¯―¯٥)

*15番ロング
今回はピンクティーを使ったので、ここはすごいアドバンテージが!
ティーショットもセカンドもOK
3オンのつもりがやはり課題のアプローチ!
ガードバンカーに入れて…ボギー!
やっぱりアプローチが難題です (¯―¯٥)
アウト7番ロング 右に打っては... アウト7番ロング
右に打ってはいけない(右ドッグレッグ)とわかっているのに右へ
次が打てない
左に刻んで…ダボ

*アウト8番ショート
ちょっと長いショート
アゲてたので140ヤードうって、距離はぴったりだったけど右へ…
恐恐打ったのでアプローチミス
(¯―¯٥)
3パットしてダボ!

午前はよかったけど、午後からは…(¯―¯٥)
でも久しぶりにマシなラウンドでした
まだまだ課題は多いですが
*ちゃんぽん麺 寒かったので温... *ちゃんぽん麺
寒かったので温まりました!
(^_^)v
野菜タップリで美味しかったです
#golf #レストラン

People Who Wowed This Post

宇和島の媛ぶりのカマ塩焼き-2018/12/28 Fri.

thread
*宇和島の媛ぶりのカマ塩焼き ... *宇和島の媛ぶりのカマ塩焼き
宇和島の媛ぶりのアラを売ってました
お正月に備えて、寒ブリがいっぱい出てるので
当然ながらきれいなアラもいっぱい出ます
とてもお得!

やはり大きいですね
顎のあたりは切ってあります
脂がタップリでとても美味しかったです
*豚汁
豚バラ、玉ねぎ、ごぼう、お蒟蒻、お大根、人参、こいも、生椎茸
*ほうれん草とスモークチキンの卵巻き
*納豆+きゅうり
*もずく
#ご飯

People Who Wowed This Post

オムレツ-2018/12/27 Thu.

thread
*オムレツ 今までは合い挽きミ... *オムレツ
今までは合い挽きミンチを使っていましたが
これは牛ミンチで
生牛肉の粗挽きミンチです
ミンチ独特の臭いはせず、とても美味しかったです
*お茄子の揚げ浸し
土生姜が効いていてとても美味しかったです
*コーンのバターソテーのサラダ
トマト、きゅうり
*モンゴウイカの辛子明太子和え
ウルトラの妹が贈ってくれた、本場博多の辛子明太子
ここのはとても辛いです (^_^)v
*ひじき、春さめ、人参、お揚げさん、のたいたん
(前夜の残り)
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise