Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

和菓子教室

thread
和菓子教室
春休みのイベントで、姫が和菓子教室に行ったそうで、
作品を見せに来てくれました (*^^*)

春らしい和菓子で

筍、菜の花

上手にできていますね
味見したかったわ (*ノω・*)テヘ
#お菓子

People Who Wowed This Post

タニタ食堂のお味噌で漬けた赤魚の味噌漬け-2018/4/4 Wed.

thread
*タニタ食堂のお味噌で漬けた赤... *タニタ食堂のお味噌で漬けた赤魚の味噌漬け
赤魚、自分で買うのは初めて
怪我で入院中には給食で出てきた記憶があるけど
今までで食べたのは片手で足りるでしょう
スーパーの冷凍コーナーで、カチンカチンに凍って売っているのはよく見る
お惣菜売り場でも
今回、初めて味噌漬けを買いました
タニタ食堂の減塩味噌に釣られたのかも…
それが意外と美味しかった!
サクっとした身でよく漬かってたし
安くてお得でした
*豆腐ハンバーグ(生協の冷凍)
ベーコン、玉ねぎ入り
わが家の木の芽、初摘みでした
アゲハの幼虫に食べられないうちに食べないとね
この日は冷凍品が多くなった m(_ _;)m
*お大根とおじゃこのキンピラ
*三つ葉と卵、竹輪の胡麻酢和え
*すぐきのお漬物
三越のデパ地下で
今年はすぐきの生育が悪くて不作だそうです
今年の異常気象はいろんなものに影響を与えていますね

この日4/4の高松、最高気温が26.8℃でした!
\(◎o◎)/!
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise