Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

宮崎牛黒毛和牛ですが…(*´∀`*)-2018/5/25 Fri.

thread
*牛肉のバターソテー 新玉ねぎ... *牛肉のバターソテー
新玉ねぎ、人参、ピーマン、生椎茸添え
宮崎牛黒毛和牛ですが、すき焼き用の「切り落とし」です (*ノω・*)テヘ
でも宮崎牛黒毛和牛!
柔らかくてとても美味しかったです
どっちみち切るから、切り落としで十分です m(_ _;)m
*アサリの酒蒸し 今年は貝毒が... *アサリの酒蒸し
今年は貝毒が心配されていて敬遠してたけど、
大粒のアサリがでていたので
ゴルフの日だったので疲労回復にいいかなと思って (^_^)v
アサリの栄養素

*スルメイカの糸作り(生協)の辛子明太子和え
*そら豆のたいたん
ババショフが炊いておいてくれました v(´∀`*v)ピース
*ミニトマト
*浅漬け

ゴルフ帰りだから、簡単なスピード料理でした (*´∀`*)

#ご飯

People Who Wowed This Post

季節外れの豚汁ー2018/5/23 Wed.

thread
*豚汁 雨がショボショボ降って... *豚汁
雨がショボショボ降って、肌寒い一日でした
最近の気温は変動が激しくて!
もうしないと思ってた豚汁、登場です
お蒟蒻、買い忘れました m(_ _;)m
*焼きそら豆
*オムレツ
*おじゃこときゅうり
*うにくらげ
新潟の酒粕を使ったうにで
雲丹の本体は行方不明だけど、私は好きな味です (*´∀`*)
*浅漬け
最近、三つ葉が安くて!
3束100円位で売ってます
早く消費しないといけないので、キャベツ、きゅうり、細切りお昆布とともにいれて浅漬けを

#ご飯

People Who Wowed This Post

居酒屋メニューみたい…(*ノω・*)テヘ-2018/5/22 Tue.

thread
*のどぐろ入竹輪 吉備高原CC... のどぐろ入竹輪
吉備高原CC,大山平原GCの遠征のお土産
甘くて柔らかかったです
前日に食べた飛魚の「あご野焼き」のほうが美味しいです
飛魚の勝ち! (^_^)v
*さごしの酢味噌和え
*一夜干しイカ焼き(新潟のお土産)
これは間違いない!
柔らかくて塩の塩梅が言うことなし! v(´∀`*v)ピース
*鴨ロース 新玉ねぎ、トマト添え
*小松菜と厚揚げのたいたん

年をとると疲れはすぐに出ずに、2日目以降にでるというけど
本当ですね
この日は遠征の2プレイから帰ってきて身体が重くて!
ダラダラ過ごしました

簡単料理になりました m(_ _;)m
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise