Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

KUMAさんをお迎えして「瀬戸六味 清船」へ

thread
2018/9/3 Mon. も... 2018/9/3 Mon.
もう10日近く前のことですが…
台風21号の前夜、KUMAさんをお迎えしてミニオフ会でした
まこっさんお薦めの「瀬戸六味 清船」へ

*先付け
焼きナスの寄せ物
だし醤油の寒天寄せを上に
涼し気な団扇に乗せて…(^o^)
*お造り盛り合わせ マナガツオ... *お造り盛り合わせ
マナガツオの炙り、車海老、タコ
*三豊ナスの味噌田楽
*天然車海老の塩焼き
*アワビの肝ステーキ?だったかな?
*魚の天ぷら
何の魚?とサービスのバイトにきいたら
「聞いてきます」といったきり返事なし!(●`ε´●)
*小豆島そうめん
*大葉のシャーベット
飲んで8000円でお願いしました
県外のお客様と言っておいたので、讃岐らしいお料理が出てきました
おしゃべりも弾んで楽しいミニオフ会になりました


瀬戸六味 清船
#レストラン #和食

People Who Wowed This Post

久しぶりのジャンボフランス、今日は「パンの日」ですって!

thread
9/7に行ったんですが 偶然、... 9/7に行ったんですが
偶然、「パンの日」にアップ!
「パンの記念日」と「パンの日」があるんだって
たっぷり全面にバターを! はち... たっぷり全面にバターを!
はちみつバターとフレッシュバターを
一人3ピースまでですが、2ピースを
無塩バターなのが残念ですが
とても美味しいです
今回は買い物に行ったら、偶然、この売り出し時間にであって!(5:00pm)
How lucky!
#パン

People Who Wowed This Post

秋刀魚のフライー2018/9/9 Sun.

thread
*秋刀魚のフライ 台風、秋雨前... *秋刀魚のフライ
台風、秋雨前線と雨が続いて…
この日も前夜から大雨で、魚は無理と言うもんで!
秋刀魚の開いたのがあって、まるで鯵のよう
上半?はお弁当の蒲焼にでもしたのでしょうか?
こんな形で下半身?だけパックリ売りてました
ウルトラは鯵や鰯のフライが好きなのでフライにトライ!
おいしいけどやっぱり脂っぽい!
わたしにはひつこいわ (´;ω;`)
*枝豆湯葉ひろうす、霜降りいらたけ、、小松菜の炊合せ
*カリカリベーコンのサラダ
(レタス、きゅうり、トマト、卵、ベーコン)
*長芋と梅干し
*白菜のお漬物(生協)
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise