Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

シズの照り焼き-2018/9/18 Tue.

thread
*シズの照り焼き お魚屋さんに... *シズの照り焼き
お魚屋さんに行くと、銀ピカのシズが出ていました
やっと大きくなってきたかな?
愛媛と香川がって、やっぱり香川産を!
シズは淡白な白身、柔らかい身です
大阪では「うぼぜ」と呼んでました
クセがなくとても美味しいです
*鶏むね肉の蒸しサラダ
筋肉は鶏むね肉から!というので、
最近、よく買うようになりました
安くて有り難いです

グリーンアスパラ、比較的安いので
今の時期、嬉しいです
でも細かった!
安い理由はソレ?
トマトが高くて・・・
赤がなくて寂しいので、人参グラッセを久しぶりに作りました
ちょっと甘かったけどおいしかった (^o^)

*このしろの辛子酢味噌
*オクラ、シメジ、蒲鉾の胡麻醤油和え
#ご飯

People Who Wowed This Post

バターナッツ・カボチャ-2018/9/17 Mon.

thread
バターナッツ・カボチャ 初めて... バターナッツ・カボチャ

初めてです
産直のレジのおばちゃんに
「日本のナンキンみたい?」と聞くと
自信なさそうに「アッサリしてる... 自信なさそうに「アッサリしてる」と
でもいつもどおりに炊きました
種が少なくて\(◎o◎)/!

*バターナッツ・カボチャのたいたん
美味しかった!
ねっとりして…
あとで検索したらポタージュスープにぴったりなんですって!
和より洋にあうそうです
いつもの「たいたん」もGood!
ただ、皮が硬い
もっと剥くべきでした (´;ω;`)
*グリーンアスパラの牛肉巻き ... *グリーンアスパラの牛肉巻き
トマトがねぇ~
高くて買えないです (¯―¯٥)
*人参と辛子明太子のバターソテー
辛い辛子明太子だから、バターだけで十二分 (^_^)v
*三豊ナス、きゅうりの梅干しいり塩もみ
お塩したのに昆布茶、梅干しの果肉3つ分でもんでしばらく冷蔵庫でねかして
最後に花かつおを
アッサリして美味しい即席漬けに
敬老の日だったけど、今年もお鯛さんはナシ…m(_ _)m
my-daughter-in-lawの幼友達のおじいちゃんの酒蔵の鶴の友
GWに新潟に帰ったときのお土産を開けました
ババショフ、ゴキゲンさん! (^o^)
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise