Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

台風準備万端でした!ー2018/9/30 Sun.

thread
台風24号で、朝から暴風警報の... 台風24号で、朝から暴風警報の当地
懐中電灯5個、各部屋に準備
簾を外して、物干しのハンガーやピンなどをはずして
物干し竿もはずして…
雨戸も閉めて
お風呂に水はいれたし…

明るいうちに短い1分位の停電が3回
停電になったら調理ができないので、電気を使うももは
早めに調理して
食事中に停電になったら困るので、ろうそくを

杞憂に終わりました (^o^)
*ほうれん草の花かつおかけ 高... *ほうれん草の花かつおかけ
高くて買えなかったほうれん草
葉物野菜が食べたくて
ちょっと安かったの買ったら
やっぱり1把は少ないし、ひ弱
茹でたら…嵩が低くなった! (¯―¯٥)
やっぱりほうれん草はもっと寒くなってからですね
でも久しぶりで美味しかったです
*鶏手羽先のソテー
*高野豆腐、人参、あまから椎茸、卵、オクラの炊合せ
*中華クラゲときゅうりの和え物
#ご飯 #台風

People Who Wowed This Post

広島焼きと讃岐焼き?-2018/9/29 Sat.

thread
2018/9/29 Sat. ... 2018/9/29 Sat.
ウルトラが同窓会総会で遅いランチと
どっちみち二次会に行って晩御飯はいらないだろうと思って・・・
お好み焼きに!
豚バラ、イカ、海老、イカの天ぷら(お昼の残り)
残ってた焼きそばを使って、広島... 残ってた焼きそばを使って、広島焼き風も・・・
食べ過ぎた!
糖質とりすぎ!
太ったわぁ~
2018/9/30 Sun. ... 2018/9/30 Sun. lunch
台風24号で朝から暴風警報がでていた当地
お使いは前日に済ませていたので、この日は一歩も家を出ず
お昼は、前夜の残りでお好み焼きを
広島の中華そばじゃなく、讃岐うどんで
さしずめ「讃岐焼き」でしょうか?
a
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise