Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

生わかめが出ていました-2019/1/16 Wed.

thread
*生わかめ もうそんな季節なん... *生わかめ
もうそんな季節なんですね
今年は早い?と思って検索したら、去年も1/16
その上…
*ゲタ(下平目)の煮付け
これまで一緒!
\(◎o◎)/!のメニューでした

*鶏ミンチつくね、白菜、人参、こいも、かまぼこの煮物
*トマトスライス
一品、無理に付け足したような感じに見えるけど
どれもお醤油味になったので、口休めに
(*´ω`*)
#ご飯

People Who Wowed This Post

豚汁-2019/1/15 Tue.

thread
前日とは打って変わって寒い日 ... 前日とは打って変わって寒い日
これで普通なんだけど、今シーズンは異常で…
寒いので豚汁にしよう!
でもでも…肝心のお蒟蒻を買い忘れた (¯―¯٥)
m(_ _)m

*豚汁
豚肉、ごぼう、お大根、生椎茸、エノキ、人参、じゃがいも、菊菜の軸
(お出しのお昆布は、細く切ってそのまま入れてます)
具がいっぱいだから、やっぱり美味しいです
温まります

*スナップエンドウのトアロードデリカテッセンのベーコン巻き
ベーコンの塩味だけで十二分! (^_^)v

*ハマチのお造り
オリーブハマチじゃないけど、美味しかったですよ
*若鶏軟骨ヤゲンのから揚げ

#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise