Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

マスカレード・ホテル  M140(M1/2019)-2019/1/19 Sat.

thread
マスカレード・ホテル マスカレード・ホテル
今年最初の映画です
大絶賛のボヘミアン・ラプソディをみるか迷ったけど、こちらに

オールスター総出演って感じ!
ホテルでのエピソードの短編をつなげて、その中で殺人事件を解決するstory
てんこ盛りで飽きることなく引き付けられた映画でした
久しぶりに寝なかった (*ノω・*)テヘ
犯人はわかってしまったけどね…

ただ、公開前の番宣でキクタクが何度もTVに出ていたのを
一度も見ていなかったので…
見逃したシーンがありました
ザンネン!
最後のクレジットで「友情出演」の名前をみて
???
どこに出てた?
今から見に行く人は、ネット検索してから見ることをおすすめします

個人的には突っ込みどころも
あんなVIPルームがいっぱいある高級ホテルなのに、ロビーが狭いわぁ~
車寄せもない
なんでキムタクの相手が長澤まさみなの?
彼女は素晴らしい女優だけど、背が高い(上の画像ほど差はない)
石原さとみあたりがいいんじゃない?
m(_ _)m

2月はいっぱい見たい映画があります
時間がなさそう!
七つの会議…2/1
メリー・ポピンズ リターンズ…2/1
ファースト・マン…2/8
グリーンブック…3/1

#映画

People Who Wowed This Post

餃子-2019/1/19 Sat.

thread
前夜の予定の餃子、餃子の皮を買... 前夜の予定の餃子、餃子の皮を買い忘れたのでスライド登板でした
でも、前夜は翌日が休みなので「キムチ入り」を作る予定でした
NHKあさイチで紹介されて、一度作って美味しかったので
でもスライドして、翌日がゴルフコンペなので、口臭はねぇ~ (´;ω;`)
普通の餃子になりました
でも、厚揚げは入れたので具がいっぱい!
美味しかったですよ

*すき焼きの残りの卵巻き
*ほうれん草の花かつおかけ
*カブラのカンタン酢漬け
#ご飯

People Who Wowed This Post

藤戸饅頭

thread
my-daughter-in-... my-daughter-in-lawのお土産です
お友達に会いに倉敷へ行きました
以前から、コレが美味しいと言ってたお饅頭
藤戸饅頭
上品なこし餡で、とても美味しかったです
皮が薄くて餡こだけみたいなのに... 皮が薄くて餡こだけみたいなのに
甘すぎずくどくなくて…
食べすぎないように気をつけなくちゃ!

岡山銘菓大手まんぢゅうに似ているので
好みの分かれるところでしょうか?
藤戸饅頭のほうが手作り感がありますね
v(´∀`*v)ピース
#おやつ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise