Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

今年も三善へ②~のどぐろの煮付けとくえの小鍋-2019/1/30 Wed.

thread
*のどぐろの煮付け よく脂の乗... *のどぐろの煮付け
よく脂の乗った美味しいのどぐろ
好みの甘めに煮付けてくれているので大満足!

*鰆の磯辺焼き
色が濃いのでもっと辛いかと思ったけど
海苔のまろやかさがでてとても美味しかった
初めて!
鰆は「春」じゃなく冬が美味しいですよね、脂があって (^_^)v
付け合せの野菜のピクルス、彩りが最高

*作
三重のお酒ですって!
ババショフ、甘口だから好みじゃなかったようです
(´;ω;`)
*天然真くえの小鍋 このくらい... *天然真くえの小鍋
このくらいの量がピッタリ!
とても上品で美味しかったです
クエは4~5切れくらいだったか... クエは4~5切れくらいだったかな?
いろんな物が食べたいから、2人でちょうどいい量でした

*トラフグの唐揚げ 早春の山の幸と
蕗の薹、タラの芽、こごみ

*ズワイガニの炊き込みご飯✕2
今まで食べたカニの炊き込みご飯とは比べ物にならない!
タグ付きズワイガニをまるごと1杯入れて炊き込んでます
お味噌もそのまま
ご飯にそのお味噌が染み込んで至極の味!
v(´∀`*v)ピース
ババショフがいろんなものを少しづつ食べたいから
1品の量は少ないです
2人で分けっこして食べるのにちょうどいい
大将がババショフのわがままに合わせてくれてます
感謝感謝です


M33
#三善

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise