Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

三善へ② ババショフ待望の「ぐじ(甘鯛)」などー2019/10/26 Sat.

thread
*ぐじ(甘鯛)の味噌漬け」 バ... *ぐじ(甘鯛)の味噌漬け」
ババショフがこの時期になると食べたいとうるさいから
大将が用意してくれてました
タマリマセヌ!
あの食感!
鰆ともマナガツオとも違う (^_-)-☆
もっと食べたかったぁ~
最高です ✌
「柿とむかごの白和え」が付け合... 「柿とむかごの白和え」が付け合わせに
これももっと食べたかった!
*黒毛和牛の網焼き×2 毎度の... *黒毛和牛の網焼き×2
毎度のリクエスト
柔らかくて美味しくて大好きです (^_-)-☆
甘めのタレがお気に入り
*とらふぐカマのから揚げ カマ... *とらふぐカマのから揚げ
カマがあるからから揚げにしましょうか?と大将が
身のから揚げはよく食べるけど、カマは初めて
やはり美味しいですね
身が濃いです
*秋鱧の梅しそ揚げ 初めてのリ... *秋鱧の梅しそ揚げ
初めてのリクエスト
長芋を芯にして鱧で巻いてます
これもGood!
my daughter-in-lawがリクエストしたのに…
口にはいったかな?
*天然アワビのステーキ×2 こ... *天然アワビのステーキ×2
これも毎回のリクエスト
柔らかくてとても美味しいです
お造りより大好き!

今回は5人でシェアするので
いろんな種類が食べられておいしいです (^_-)-☆
#eatout #三善

People Who Wowed This Post

三善へ①-2019/10/26 Sat.

thread
息子とLittle姫はソフトの... 息子とLittle姫はソフトの試合で広島遠征で留守
ゴルフ帰りだから残りの5人で三善です (^_-)-☆

まずはお任せお造りから
*おこぜ、べろこ、はぎ、鰺、鰆

いつもながら美味しいお造りです (^_-)-☆
はぎの肝、肝が苦手な私が、唯一食べられる肝!
タマリマセンねぇ~
肝醤油も大好き!
鰆の炙り、いいですねぇ~ しっ... 鰆の炙り、いいですねぇ~
しっかりした歯ごたえで美味しいです (^_-)-☆

この日も飲みました
ババショフは14代!
ジジショフのことを思って、必ず飲みます
ウルトラはハイボールでスタートしてヒレ酒に
継ぎ酒もして…
国重も飲んでました

わたしは毎度のハイボール!
my daughter-in-lawはノンアルビール
我が家にとって、ありがたいノンアル派です 
ドライバー! ✌
三善へ①-2019/10/26... *土瓶蒸し×4 車海老、鱧、マ... *土瓶蒸し×4
車海老、鱧、マツタケ…
ちょっと薄味だったけど、とても美味しかったです
大きな車海老!
松茸が苦手な姫、ババショフの助っ人で
大好きな車海老を食べていました (^_-)-☆
#eatout #三善

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise