Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

鴨鍋ー2019/11/3 Sun.

thread
*岩手の合い鴨ロース *牛蒡、... *岩手の合い鴨ロース
*牛蒡、白菜、人参、生椎茸、シメジ
天ぷら、水菜、えのき、マロニー
箸休めは *ピーマンとおじゃこ... 箸休めは
*ピーマンとおじゃこのキンピラ風
*オリーブの新漬け
〆はおうどん お鍋、写すのを忘... 〆はおうどん
お鍋、写すのを忘れました (/ω\)

朝晩、冷えるのでお鍋が美味しい季節になりました
これから外出の日は登場が多くなります
この日はゴルフの日
普通はスーパーががんばってお惣菜nightになるんだけど
この日はスタートが早かったので帰ったのも3:30ごろで
お鍋となりました

つくねを作るには鴨ミンチがなくて断念
ちょっとコクがなかったかな?
つくねからいいお出汁が出るから…
でも美味しかったです
今季初の鴨鍋でした (^_-)-☆


#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise