Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

久しぶりにお魚屋さんへ-2019/2/1 Fri.

thread
1/27以来の酷い腰痛で、お使... 1/27以来の酷い腰痛で、お使いも最低限しかしていなくて
久しぶりにお魚屋さんへ行きました
すると…食べたいものが次々と目に入って!

*剣先いかのお造り
愛媛産で、ちょっと小さいので迷ったけど
愛媛の紋甲イカ、1000円したのでコレに
甘くてとても美味しかったです
v(´∀`*v)ピース
久しぶりのイカのお造りでした (*^^*)
*目板カレイのから揚げ
店先ではもっと大きいと思ったけど、意外と小さくて
煮付けは止めてから揚げに
やはりカレイは目板が好きです
美味しいですよねぇ~

*生わかめ

*茶碗蒸し
鶏もも肉、椎茸甘辛煮、かまぼこ、カイワレ
*大根サラダ
ホタテ貝柱ほぐし缶
マヨネーズかポン酢しょうゆで
#ご飯

People Who Wowed This Post

レトルトカレーnight!-2019/1/31 Thu.

thread
前夜、ウルトラがeatoutだ... 前夜、ウルトラがeatoutだったので、レトルトカレーで手抜きのつもりでした
ガーリックバケット等も買ったきて…
でも、急に三善に行ったので
スライド登板でした
*カレー3種 ・烏城カレー、黒... *カレー3種
・烏城カレー、黒いのでもっと辛いかと思ったけど、
意外と普通
でもちょっと塩辛いかな
お肉、たくさん入ってました
・メガ盛り、大辛
私には辛すぎ!でもウルトラは物足りなかったかな?
・カレー職人技
ごくごく普通

*エビフライ、豚ヒレカツ
少しづつ残っていたのを揚げて
*ブロッコリー、ミニトマト、にぬき
*ガーリックバケット、ピザパン
ウルトラはライスですが…
a
#ご飯

People Who Wowed This Post

今年も三善へ③~ウルトラも後から来ました-2019/1/30 Wed.

thread
ウルトラはJCのシニア総会、新... ウルトラはJCのシニア総会、新年会でした
帰りに寄りました
もう会食してるから、軽めに

*湯葉と???の和え物(忘れたって)
*蕪蒸し
紅白を混ぜて、なめらかな柔和な味でした
*白子(炙って)のお吸い物
天然トラフグの白子を軽く焼いて
タラの芽と
*冷酒と熱燗
#三善

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise