Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

運動会のランチー2019/5/25 Sat.

thread
運動会 ランチも息子の親友一家... 運動会
ランチも息子の親友一家と賑やかに
ママたち、朝早くからお弁当を作って
豪華な運動会ランチに
私は「おにぎらず」を差し入れて (^_-)-☆
*鶏からあげ *竹輪キュウリ ... *鶏からあげ *竹輪キュウリ *淡竹のたいたん
*きゅうりの浅漬け *ミニトマト
*卵巻き おネギ入りと私たちのためにナシを 
*牛肉と蓮根、牛蒡のたいたん *チーズ入りコロッケ *コールスローサラダ

*おにぎらず4種
・鶏ミンチそぼろ+薄焼き卵 ・枝豆
・辛子明太子+大葉+薄焼き卵 ・梅ぼし+大葉
・秋田のいぶりがっこ
熱中症予報が出てた日
子供たちは元気に、無事に運動会を楽しみました
お弁当もおいしかったし (^^♪

そうそう、今年の運動会で使うダンス曲で一番多いの、何かご存知?
わたしはDA PAMPの”U.S.A”と思ってたら

2位だって!

1位はQueenの"We Will Rock You"

ですって!

2曲とも、Little姫の運動会でも使われていました
流行ったよねぇ~

#お弁当 #ランチ

People Who Wowed This Post

Little姫の運動会ー2019/5/25 Sat.

thread
快晴すぎる「運動会」でした 全... 快晴すぎる「運動会」でした
全国各地で熱中症対策で午前中で終わったりした運動会
こちらでは無事、開催されました

早朝から息子たちがテントやシートで木陰を確保してくれてたので
楽に観戦できました
Little姫(小2)、「ニン... Little姫(小2)、「ニンジャリバンバン」とかで忍者になりきってダンスを
元気に楽しそうに踊ってました
リレー選手に選ばれて… 小1と... リレー選手に選ばれて…
小1と2年生は、グランドの真ん中で直線コースをコーンでUターンして…
180度のターンだから、かえって難しいと思うけど…
1週200mを5人でリレーするほうが楽じゃないかなぁ~
結果は…ちょっと残念でした

元気よく走って演じた運動会でした ✌
a
#孫 #運動会

People Who Wowed This Post

淡竹とお揚げさんのたいたんー2019/5/24 Fri.

thread
*淡竹とお揚げさんのたいたん ... *淡竹とお揚げさんのたいたん
お友達に淡竹をいただきました
淡竹は孟宗竹と違って、下準備がいらないので楽です
ゴルフ帰りだったけど、すぐにできました ✌
とても柔らかくて美味しかったです
Special thanks!
*香川産穴子の照り焼き風 香川... *香川産穴子の照り焼き風
香川産の穴子は細いけど、太くて脂っこい「べえすけ」と違って
上品な味で美味しいです
白焼きしてタレに絡めます
*骨つきソーセージ
ピーマン、生シイタケのソテーなどを添えて
すっかり我が家の必需品になった骨付きソーセージ
売ってたら買うことにしてます
ゴルフ帰りの日にはラクチンな1品になります

*もずく
*軟骨から揚げ(前夜の残り)
*枝豆(生協の国産枝豆、冷凍)
簡単なものが並んでしまいました (/ω\)

スターゼンの骨付きソーセージ
私はスーパーで1280円(10本入り、税抜き)を買うんだけど
検索したら値段はマチマチ!
740円というのを見つけました
でも送料が…1050円!
BBQを仲間でするときにはたくさん買うならいいかもね
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise