Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

鯖の揚げおろし煮―2019/6/28 Fri.

thread
*鯖の揚げおろし煮 my da... *鯖の揚げおろし煮
my daughter-in-lawから鯖のおすそ分けがあって
塩焼きはイマイチ好みでないので
揚げて煮て大根おろしを
夏大根、辛いかと思ったけどとても甘くて美味しかったです
いい揚げおろし煮になりました ✌
*蒸しささみのサラダ
コーン、トマト、アスパラ
*剣先イカゲソのバターソテー
舞茸、生椎茸、ピーマン
前夜の剣先イカのお造りのゲソで
*オクラ
#ご飯

People Who Wowed This Post

生のままの具で春巻き、2種‐2019/6/27 Thu.

thread
NHKあさイチでしてたので早速... NHKあさイチでしてたので早速 (^_-)-☆
アスパラガスとささみの春巻き
皮がパリ、サクっと揚がってとても美味しかったです
*コーンとツナのスティック春巻... コーンとツナのスティック春巻
カレーとチーズの味が効いていて、Good!
これも軽くパリっと揚がって ✌ 
ちょっと彩りのためにパセリを
*剣先イカのお造り 長崎だった... *剣先イカのお造り
長崎だったかな?
あっさりして甘くて…
剣先は美味しいですね
大きな剣先イカでした
*小松菜とお揚げさんのたいたん
*ミニトマト
春巻き2種、具は炒めなくて生のままです
火は揚げるときだけ!
これ、お薦めです

柚子胡椒マヨ、もう少しタップリつけたほうがいい
チーズ、カレーも
お子ちゃまにはレシピ通りでいいでしょう
我が家は飲むので、濃いほうがいいです
食べるとき、何もつけないので
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise