Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

鱸のお造りー2019/7/11 Thu.

thread
*地の鱸のお造り 大きな、よく... *地の鱸のお造り
大きな、よく肥えた鱸。1尾は多すぎて…
1/4身(腹)を買って、お造りと翌日の塩焼き用に
「薄造り」は難しくて…不細工になったけど
脂ののったとても美味しい鱸でした
1/4が1350円だったから、1尾は5400円近い?
小さいのだったら1尾1500円くらいで出るから
よく考えたら高かったんだぁ~
でもとても美味しかったです (^_-)-☆
*穂先筍の土佐煮と三つ葉のかき... *穂先筍の土佐煮と三つ葉のかき揚げ
*夏野菜の天ぷら
ズッキーニ、いんげん、お茄子
大きなズッキーニをもらい、「天ぷらにしたらおいしいよ」と教えてもらいました
ほんと、美味しかった!
カボチャの仲間だから納得ね (^_-)-☆

*お酢の物
きゅうり、わかめ、カニカマ
*お茄子の辛子漬け
#ご飯

People Who Wowed This Post

鶏もも肉のパリパリ塩焼ー2019/7/10 Wed.

thread
*鶏もも肉のパリパリ塩焼 いつ... *鶏もも肉のパリパリ塩焼
いつも買う「四国産若鶏健21」というブロイラー
(地元スーパーで売ってます)
塩コショウだけの味付け
皮のほうから80%くらい火を入れてパリパリに焼きます
決して触らないこと!
ひっくり返して焼きを追加
皮がパリパリに焼けて、中はしっとり!(^_-)-☆

キャベツ、不味かった!
「冷蔵品」出荷でしょう、湿気くさかった
たくとわからないけど、生だと無理!
*穂先筍の土佐煮(生協)
便利なので買ってみましたが、美味しいです ✌
*ポテトサラダ
きゅうり、人参、にぬき、トマト
*ピーマンとおじゃこのキンピラ
*お茄子の辛子漬け
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise