Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

紅葉だより~大窪寺~ 2020/10/31 Sat.

thread
四国霊場88番札所 大窪寺 ま... 四国霊場88番札所 大窪寺
まだ紅葉には少し早いだろうと思いながら、行きました
やっぱりモミジの紅葉はあと一歩です
紅葉だより~大窪寺~ 2020... 境内のイチョウは黄色くなって見... 境内のイチョウは黄色くなって見頃でした
青空とイチョウの黄色が補色で、とても綺麗でした
紅葉だより~大窪寺~ 2020... 紅葉だより~大窪寺~ 2020... 紅葉だより~大窪寺~ 2020... 紅葉だより~大窪寺~ 2020...
一面の紅葉も綺麗だけど
まだ緑が残っているのもまた綺麗です

風もなく穏やかな秋晴れの一日でした (^_-)-☆
#outdoor #木

People Who Wowed This Post

シャウエッセンの野菜スープ煮ー2020/10/30 Fri.

thread
*シャウエッセンの野菜スープ煮... *シャウエッセンの野菜スープ煮
玉ねぎ、人参、キャベツ
夕方になると気温が下がって寒くなります
まだ暖房をつけるほどでないので…一番寒い時期かも (/ω\)
そうなるとスープ煮が作っている時も、食べるときも
温かくなっていいですね

*ささみ、砂肝の燻製

*タラポテサラダ
画像ではわかりにくいけど、辛子明太子をたっぷり入れて
パセリもいれてマヨネーズで和えます
大好き! (^_-)-☆
*真鯛の一夜干し(前夜の残り)と大葉の大根おろし和え
スダチで
#ご飯

People Who Wowed This Post

水晶文旦

thread
水晶文旦をいただきました 普通... 水晶文旦をいただきました
普通の文旦のイメージより薄い緑っぽい黄色で
まだ熟してないのかと思ったけど、これで十分熟しているそうです
土佐文旦より一回り小さいです ... 土佐文旦より一回り小さいです
味は上品な甘さと酸味で、とても美味しい!
一人で1個は無理だと思ってたら、剥いてるうちについつい完食 (^_-)-☆
とても美味しかったです
お薦めです
#果物

People Who Wowed This Post

真鯛の一夜干しとか…-2020/10/29 Thu.

thread
*真鯛の一夜干し 先日、鳴門の... *真鯛の一夜干し
先日、鳴門の北灘さかな市に行った時に買った物
新鮮な真鯛を即、一夜干しにしてるので美味しいです (^_-)-☆

*豚バラ、ジャガイモ、ピーマンのシャキシャキ炒め
土生姜がなくて…m(__)m
ちょっとシンプルな味になってしまった

*大根サラダ、帆立貝柱ほぐしみで
やはり帆立貝柱が合いますね

*小松菜とお揚げさんのたいたん(前夜の残り)
この日も夜に英会話クラスに出ただけで
stay homeな日
またまたあるもので晩ご飯でした (/ω\)
ほんと、出不精です

JF北灘さかな市

#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise