Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

銀杏と栗!秋ですね (^_-)-☆ー2020/11/16 Mon.

thread
今年も祖父江の銀杏をいただきま... 今年も祖父江の銀杏をいただきました (^_-)-☆ *銀杏たっぷりの茶碗蒸し 鶏も... *銀杏たっぷりの茶碗蒸し
鶏もも肉、椎茸甘辛煮、竹輪

もちもちの銀杏でとても美味しかったです
緑がほしかった…m(__)m
*紅塩鮭 *鶏もも肉、牛蒡、お... *紅塩鮭

*鶏もも肉、牛蒡、お蒟蒻、菊菜の軸のキンピラ風
前夜の鴨鍋で残ったささがき牛蒡やお蒟蒻で
以前,鉄の中華鍋ですると牛蒡が黒くなるとTVで知ったので
テフロン加工のフライパンで
色が変わらず、見た目もとても美味しかったです (^_-)-☆

*菊菜の白和え
*栗ご飯 栗ご飯を食べたかった... *栗ご飯
栗ご飯を食べたかったんだけど、剥くのが面倒で!
とうとう、生協で「栗ご飯の素」の剥き栗を買いました m(__)m
だし汁もついていて…栗がたっぷり入っていて (^_-)-☆
ただ、甘かった!
自分ですると塩味のみ!
ご飯の味は良かったけど…
栗に甘い味を付けてほしくなかった
ということは、やっぱり自分でするしかないか!
美味しかったけど反省でした

#ご飯

People Who Wowed This Post

青い悪魔 その後

thread
海岸でホテイアオイらしき浮遊物... 海岸でホテイアオイらしき浮遊物を見つけたと思ったら、やっぱりホテイアオイだった
咲けばこんなに綺麗なんだけど…
朝の情報番組でも取り上げられ…... 朝の情報番組でも取り上げられ…
高松市の春日川
春日川の本流は取り除かれていたけど
(ところどころ残ってた)
一歩、横の水路に入ったらこの通り!!!
本流もこのような様子だったのが... 本流もこのような様子だったのがTVに出ていました 枯れかけているようですが、まだ... 枯れかけているようですが、まだまだ水路一面が埋まっています
ウルトラが行ってるジムの裏の水路です
横を通った時、\(◎o◎)/!したといってました

これが海に流れ出て、海流に乗って海岸に流れ着くのでしょうね
枯れたら枯れたでまた大変でしょう
困ったことですね
#自然 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise