Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

カブラと柚子のハチミツマリネー2020/11/19 Thu.

thread
*カブラと柚子のハチミツマリネ... *カブラと柚子のハチミツマリネ
あさイチで見たのでしてみました
スーパーで買った柚子がすかすかで!
果汁が少なかった…物足りないマリネになりました
*ハンバーグシチュー 久しぶり... *ハンバーグシチュー
久しぶりで美味しかったです (^_-)-☆
ハンバーグもふっくらできたし
久しぶりのスーパーの合い挽きだけど、煮込むと臭みもなく美味しいです

*フライドポテト(冷食、揚げるだけ)、ブロッコリー、ミニトマト

*ピーマンとおジャコのキンピラ(前夜の残り)
カブラと柚子のハチミツマリネ、ハンバーグシチューに手間取って…(n*´ω`*n)
あとは簡単なものばかりになりました m(__)m
#ご飯

People Who Wowed This Post

銀杏 昆布茶で(^_-)-☆ー2020/11/18 Wed.

thread
*銀杏 昆布茶で (^_-)-... *銀杏 昆布茶で (^_-)-☆
殻をむくのが下手で、今までは失敗して硬くなるのも
今回、怪我の功名で…いい方法を発見!✌

割れ目をいれた銀杏を、誤って水を入れたボールに入れてしまって…
【割れ目を入れた銀杏を、水に浸... 【割れ目を入れた銀杏を、水に浸して取り出す
キッチンペーパーを2重にして包み、もう一度反対側から包む
一瞬、また水に入れて
600Wで2分 チン!】
失敗することなく、ふんわりモチモチした銀杏の出来上がり!
剥くのはやはり同じ手間だけど…(n*´ω`*n)

昆布茶(粉末)をつけて (^_-)-☆
飲むのに最適です
Special thanksです
*手羽先の塩焼き なんか久しぶ... *手羽先の塩焼き
なんか久しぶり!
片栗粉がなくて…小麦粉で (/ω\)

*煮物 ミニ厚揚げ、竹輪、金時人参

*ポテリンゴサラダ
ゴルフレッスンに行ったらプロがリンゴを
近隣の人が作ったとかで
「歯がめげるから丸かぶりはいかんで!」と
硬いというからイチョウ切りにしてサラダに
酸味が強くて硬いけど、サラダにはピッタリ!
美味しかったです (^_-)-☆

*ピーマンとおジャコのキンピラ
最近、いただき物が続いて (^_-)-☆
感謝感謝です (^_-)-☆
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise