Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

「ポツンと一軒家」じゃないけど、山の産直へ

thread
香川と徳島の県境の三頭トンネル... 香川と徳島の県境の三頭トンネルを抜けて…
遠くの山々は雑木林の黄葉です
「ポツンと1軒家」じゃないけど、山の中に民家が点在してます
ドライブがてらの産直めぐりでした
白菜、お大根、菊菜、こいも、ピ... 白菜、お大根、菊菜、こいも、ピーマン、玉ねぎ、ミニトマト、ヤマゴボウ、キーウィ
How much?
帰りの道で「富有柿」の無人販売... 帰りの道で「富有柿」の無人販売所を発見!
甘くて美味しい富有柿でした
ちょっと小ぶりだけど、10個で300円! (^_-)-☆
場所、覚えておかなくちゃ
#shopping

People Who Wowed This Post

御料理 そごうー2020/12/4 Fri.

thread
コロナ禍、1年ぶりのお友達との... コロナ禍、1年ぶりのお友達との会食です

先ず、乾杯!わたしは毎度のハイボールでスタート!
ゴルフで絶えず一緒なんだけど、会食は1年ぶりかな?
いろいろあったこの1年、健康に感謝して (^_-)-☆

12月だからと「柚子湯」が出てきました
*からすみ お大根だったかな?... *からすみ
お大根だったかな?
その上に

このからすみ(ぼら)、しっとりしていて最高に美味しかった!
*香箱がに 身と卵の下には、肝... *香箱がに
身と卵の下には、肝でたいたおこわが
これも美味しい!

大将が1つ1つ丁寧に説明してくれるけど、すっかり忘れています
メモすればよかった!
録音すべきでした m(__)m
*こだわりの天ぷら これも説明... *こだわりの天ぷら
これも説明してもらったけど…
m(__)m
*焼き鯖寿司 身が深くてたっぷ... *焼き鯖寿司
身が深くてたっぷりの炙り棒寿司
美味しいです
もっと食べたかったけど、1切れ (n*´ω`*n)
*真鯛の昆布締め わさびか、海... *真鯛の昆布締め
わさびか、海苔の煮詰めたもの?で
上品としか言いようがない (^_-)-☆
*氷見の寒ブリの塩焼き この次... *氷見の寒ブリの塩焼き

この次あたりで「白子」が出てきたけど、上に!!!
「難波ネギ」が乗っていて、その苦手なおネギをお友達にあげたから
写し忘れました
白子はとても美味しかったです m(__)m
*鰆の朴葉焼き ふっくらして美... *鰆の朴葉焼き
ふっくらして美味しかったです (^_-)-☆
*何だったかなぁ~? m(__... *何だったかなぁ~?
m(__)m
3人(一人は飲めないので)、ワイン2本,空けたしなぁ~
*こだわりのお米でたいたご飯 *こだわりのお米でたいたご飯 温泉卵を乗せると、また一味違っ... 温泉卵を乗せると、また一味違って美味しいというので
目の前で削っていたかつお節も乗せて
いうことなし!
ほんの一口のご飯にしたので、のこりはお土産をおにぎりにしてくれました

*お汁
*デザート 何かのシャーベット... *デザート
何かのシャーベット
忘れてしまって、申し訳ないです m(__)m
御料理 そごう 御料理はもちろ... 御料理 そごう
御料理はもちろん、器、しつらえに至るまで、素晴らしいお店でした
店主(大将)も感じがよくて、初めての店だったけど安らげました
コースのみです
よく飲んだので、4人で70000円くらいだったかな?
(1人は飲まないので、飲んだのは3人)
大満足なお店でした
#eatout #和食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise