Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

養殖真鯛、1尾、買いましたー2020/3/20 Fri.

thread
*真鯛のお造り 愛媛産の養殖真... *真鯛のお造り
愛媛産の養殖真鯛です
養殖だから脂ものってとても美味しかったです

1尾980円!!!(^_-)-☆
適度なサイスで、この日の「広告の品」でした
2枚におろしてもらって、片身はお造りとカルパッチョに

骨のついた片身は、味噌漬けにするつもりで
新しいお味噌も買いました
アラももちろん持って帰って!
翌日、カマ塩焼きに
1尾を食べきります (^_-)-☆
*真鯛の和風カルパッチョ お魚... *真鯛の和風カルパッチョ
お魚屋さんのレシピを参考にして
オリーブオイルは止めたので、「洋風酢の物」って感じかな?
瀬戸内かんきつドレッシングをつかってまろやかなカルパッチョになりました ✌
玉ねぎ、ベビーリーフ、トマト、レモン
これを参考に (^_-)-☆ これを参考に (^_-)-☆ *蒸し鶏ささみのサラダ スナッ... *蒸し鶏ささみのサラダ
スナップエンドウ、にぬき、トマト
*小松菜とお揚げさんのたいたん
*カブラのカンタン酢漬け
#ご飯

People Who Wowed This Post

酢豚ー2020/3/19 Thu.

thread
*酢豚 黒酢でしたので、香りが... *酢豚
黒酢でしたので、香りが強いですが美味しいですね

*お茄子とお揚げさんのたいたん
なぜかお茄子が安く出ていました
温室?
焼きナスは苦手だけど、お茄子のたいたんは食べられるようになりました
昔は無理だったんだけどね
いつの間にか克服しています (^_-)-☆
*中華クラゲときゅうり
*数の子のワサビ漬け
*カブラのカンタン酢漬け
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise