Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

ぷりぷりエビカツー2020/4/29 Wed.

thread
*ぷりぷりエビカツ Stay ... *ぷりぷりエビカツ
Stay home week 1日目
庭掃除に精を出したので
晩は手抜き!
冷凍庫の整理がてら、生協の冷食です (^_-)-☆
ぷりぷりエビカツ、ほんとにエビ... ぷりぷりエビカツ、ほんとにエビがぷりぷりでたっぷり入ってて
とても美味しいです
ベースはクリーム系
自作は無理!
お薦めです (^_-)-☆

*筍天
筍がたっぷり入っていて、これも美味しかった
おがた蒲鉾
*鰹の塩たたきのお酢の物
*なんきんのたいたん
*残り野菜類の浅漬け

いいお天気で庭掃除に精を出して…
もう腰が限界!
疲れ果てた日でした 

#ご飯

People Who Wowed This Post

Stay home!

thread
Stay home week ... Stay home week 一日目
ここんところ、姫やLittle姫が庭掃除に来てくれてます
この日はウルトラも頑張ってくれました
「ガレージから一歩も家を出てない!」自慢げにいいながら

まだまだ1/3もすんでないけど
家にいると、庭の掃除もできるもんだと再認識 m(__)m
いかに今まで掃除もせず、遊び歩いていたかと反省してます
どこからか飛んできたか、鳥が運... どこからか飛んできたか、鳥が運んできたのか
わけのわからない木が広く根を張っていて…
頑固!
かなりの重労働で、ウルトラが頑張りました

庭木の近くは除草剤がまけないので
姫が黙々と抜いてくれています
4/24と比べたら進んだかな?
非常事態宣言の自粛中に、きれいになるかしら?
#庭掃除

People Who Wowed This Post

ハマチのお造りー2020/4/28 Tue.

thread
*ハマチのお造り 養殖だから背... *ハマチのお造り
養殖だから背を買ったけど、脂がのって美味しかったです
分厚く切りすぎたので、半分に渡しました m(__)m

*新じゃが、ピーマン、豚肉のいためたん
いつもはジャガイモは細く切るけど
小さな新じゃがなので、半分に切って!
ころっとして美味しかったです (^_-)-☆

*茶碗蒸し
鶏もも肉、甘辛椎茸、カニカマ、三つ葉
*おじゃこときゅうり、山椒の実のお酢の物
*野菜の浅漬け
a
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise