Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

母の日は賑やかに (●´ω`●)ー2020/5/10 Sun.

thread
姫のリクエストで手巻き寿司にな... 姫のリクエストで手巻き寿司になりました (^_-)-☆
集まってくれることに感謝です
*真鯛 *サーモン *ハマチ、... *真鯛 *サーモン
*ハマチ、帆立貝柱
帆立貝柱は炒めたりするのはすきだけど、生はイマイチ好みじゃなく
でも今はたいらぎ貝柱が出ていなくて…
でも美味しかったです
*ハリイカ 
my daughter-in-lawが持ってきてくれました
*穴子 ここんところ讃岐産は出... *穴子
ここんところ讃岐産は出てなくて、お魚屋のオニイチャンも
「出んなぁ~」と
そこで島根産を
ちょっと味が濃くなったけど、美味しい煮穴子ができました
*ネギトロ(冷凍)
本当は中トロを奮発するつもりが入ってなくて (/ω\)
*薄焼き卵、きゅうり
*生ハムとアボカド 先週もコレ... *生ハムとアボカド
先週もコレだったので、スモークサーモンにしようか迷ったけど、やはり生ハムに
姫にその話をすると「生ハムのほうが好き!」といったので大正解!
*アサリのバター蒸し
酒蒸しのつもりが日本酒がなかった!
久しぶりのバター蒸し、美味しかった (^_-)-☆
*ボタンエビのフライ
生で食べるつもりが、面倒だというのがいそうで
フライに
殻をむいたので、わたしが面倒だった!
*紫玉ねぎやトマトのマリネサラ... *紫玉ねぎやトマトのマリネサラダ
my daughter-in-law作
写し忘れてm(__)m
生玉ねぎが苦手な私を気遣ってくれたけど
マリネされているのでOK!
美味しかったです
*ミニトマト
*練りウニ
これも写し忘れた! 
母の日のプレゼントです 大好き... 母の日のプレゼントです
大好きな紅茶を
アールグレイと今年は「白桃」!
どんな味か楽しみ (^_-)-☆
去年はネプチューン
食後のデザートも持ってきてくれ... 食後のデザートも持ってきてくれました
手巻きずしをたっぷり食べたのでもう無理かと思ったけど
ペロっと (^_-)-☆
わたしはエクレアをいただきました
クリームが美味しかったです

Special Thanks!
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise