Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

牛スジコロッケー2020/6/18 Thu.

thread
*牛スジコロッケ 6/16の牛... *牛スジコロッケ
6/16の牛スジをもう一度味を濃くして炊きなおして
ジャガイモは6/17の丸々揚げ煮をつぶして
両方とも味がついてるからそのままで (^_-)-☆
このコロッケのために牛スジも丸々揚げ煮も多めに作っておきました 

*コールスローサラダ
きゅうり、バターソテーしたコーン、人参、にぬき

*揚げだし豆腐(生協)
*きゅうりとおジャコ
*ラディッシュのカンタン酢漬け
#ご飯

People Who Wowed This Post

ブルーベリーのシフォンケーキ

thread
ランチで行ったBerry's ... ランチで行ったBerry's Lifeの
ブルーベリーのシフォンケーキです
お友達が前日に予約しておいてくれました (^_-)-☆
シフォンケーキならではのプルン... シフォンケーキならではのプルンプルンというか、ふわふわというか…
独特の生地ですね
ブルーベーリー生地のところはモチモチしてる
不思議な食感です
甘すぎず、とても美味しかったです

昨夜、これで食後酒の赤ワインを飲んだら、GOOD!
邪道?
でも紅茶より合う気がします m(__)m

Special thanksです
#おやつ

People Who Wowed This Post

Berry's Life~うさぎパレット~-2020/6/18 Thu.

thread
コロナの自粛生活以来、初めてお... コロナの自粛生活以来、初めてお友達とランチ
ウルトラと土日にランチ(といっても讃岐うどんだけどね)に行っても
お友達とは初めて!(ゴルフのランチは別)
梅雨の雨の日
Berry's Life
その日の朝に収穫した野菜やベリ... その日の朝に収穫した野菜やベリーを使って…
こだわりのお店です

*食前酒ならぬドリンク
ラベンダーピンクレモネード
酸味があって食事が待ち遠しくなります
*エアルームきゅうり、フレッシ... *エアルームきゅうり、フレッシュズッキーニ、ベリーのサラじゃがいものピューレで

*トマトとビーツの冷たいスープ
昆布だしですって!
全くわからない ( ノД`)シクシク…
グルメじゃないわぁ~ m(__)m

どちらも視的センスが素晴らしいですね
あのビーツの色がとても綺麗でした (^_-)-☆
*コーンのご飯 *シャドークイ... *コーンのご飯
*シャドークイーンと豚肉・夏野菜の重ね焼き
これも彩りがきれいです (^_-)-☆
*手づくりデザートとドリンク ... *手づくりデザートとドリンク
ベリーたっぷりのデザート
大粒のブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリー
酸味が爽やかです
下は何かのジュレ?
ゼリーほど硬くなく…

1650円(税込み)のランチ

女性にピッタリのランチですね
若い人には物足りないかな?
男性向きじゃない
かなりの雨の中、お喋りが弾みま... かなりの雨の中、お喋りが弾みました
半円形のテーブルで外を見ながら (^_-)-☆

店先に植えてあるハーブ類も使っているそうです
白いなでしこは「トマトとビーツの冷たいスープ」の乗せてありました
ランチのみの営業だそうです
#ランチ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise