Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

父の日ー2020/6/21 Sun.

thread
父の日を祝って、集まりました ... 父の日を祝って、集まりました (^_-)-☆
またまた賑やかな晩でした

「新しい生活様式」でしたっけ?
大皿盛り皿にせず、個々のお料理にとか…
家族だから、許していただきましょう
*お造り 姫のリクエストです ... *お造り
姫のリクエストです
剣先イカ、サーモン、真鰺

若い人たちはサーモンが好きですね (^_-)-☆
私、苦手です
食べられるけど、あえて自分からは選ばないなぁ~
我々世代が子供のころ、鮭って「紅鮭の塩焼き」とか「荒巻鮭」だったもんなぁ~
生で食べるようになったのは、最近ですよね
*鶏手羽元チューリップのからあ... *鶏手羽元チューリップのからあげ
これも姫のリクエスト
塩コショウだけの「白いから揚げ」が希望だそうで
わたし、ガーリックもお醤油などもつかわないシンプルな味です
好みでケチャップをつけて

*牛すじコロッケ
先日のを小さめに形にして冷凍しておいたものをあげました
好評だった! (^_-)-☆
*コーン、讃岐のめざめ、明方ハ... *コーン、讃岐のめざめ、明方ハム
コーン、たくさん出始めましたね
甘さ、イマイチでした
やはりもっと暑くならないと美味しくないわ
折角の讃岐のめざめ、茹ですぎた!m(__)m

*タラポテサラダ
辛子明太子が少なくて、普通の明太子をまぜたので
ちょっと味が薄かったかな?
でも大好きなサラダです (^_-)-☆
*鳴門の竹輪 北灘さかな市で買... *鳴門の竹輪
北灘さかな市で買った物
やはり美味しいですね (^_-)-☆

*お酢の物
サゴシ、ワカメ、きゅうり
*レタス、ミニトマト *瓜の浅... *レタス、ミニトマト

*瓜の浅漬け
JAの産直で
ちょっと塩辛かった
みんな健康で、コロナに負けず元気に過ごしたいものです
ウルトラ、健康チェックで異常なしだったので
プレゼントにおいしそうな「焼酎」を貰いました
お相伴にあずからなくちゃ!
Special thanksです (^_-)-☆
#ご飯

People Who Wowed This Post

サフランもどきでしょう?

thread
夏水仙(リコリス)かと思ってた... 夏水仙(リコリス)かと思ってたけど
花の付き方がちょっと違う…
サフランもどきでしょうか

Pの片隅に咲いていました
もう消えたのかと思ってたら健在で、よかったです (^_-)-☆
#花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise