Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

山崎屋の奈良漬けー2020/6/23 Tue.

thread
*山崎屋の奈良漬け(うり) 大... *山崎屋の奈良漬け(うり)
大好きな奈良漬け! (^_-)-☆
奈良に行ったときによく買いますが、なかなか取り寄せまではできなくて
お友達がお取り寄せしたのをくださいました
濃厚な味でこれでいっぱい飲める!
山崎屋のを食べると、ほかのは物足りない味です
Special thanks,おねえさま (^_-)-☆
*ハマチのお造り *鶏の蓮根大... *ハマチのお造り

*鶏の蓮根大葉挟み揚げ(生協)
自粛生活用に買った冷食
がんばって消費しなくちゃ (*ノωノ)

*白和え
お豆さんを入れて

*長芋とオクラのネバネバ和え
長芋、もう先っぽのほうになってて、アクが!!!
酢水に晒したけど色が…( ノД`)シクシク…
#ご飯

People Who Wowed This Post

黄色い玉すだれ?

thread
黄色い玉すだれでしょうか? k... 黄色い玉すだれでしょうか?
kitoさんがコメントで、サフランもどきじゃなく「ピンクの玉すだれでは?」と
葉がなく???だったけど…
その「サフランもどき」かと思っ... その「サフランもどき」かと思った花の近くで発見!
「ポツンと一軒家ならぬ1輪」です (^_-)-☆

葉を見る限り「黄色い玉すだれ」ですね
今年初めて出てきました
どこからか鳥が運んできたのでしょうか?
#花

People Who Wowed This Post

親かしわのキャベツ焼ー2020/6/22 Mon.

thread
*親かしわのキャベツ焼 硬いけ... *親かしわのキャベツ焼
硬いけど、いい味が出て美味しいです
キャベツはササーっと炒めて硬さが残る程度が美味しいです (^_-)-☆

*サラダ
ハム、バターソテーコーン、レタス、トマト、きゅうり

*お豆さんの卵とじ
以前に買いすぎたえんどう豆、不本意ながら軽く塩ゆでして冷凍しておきました
でもコレ、便利です
煮物の彩りにもなるし
今回は少しお砂糖と白だし醤油で味を調えてた卵とじに
美味しいです
*鰺のお酢の物
*山椒ちりめん
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise