Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

ビール漬けのビールは?

thread
今年2度目はどっちで漬けようか... 今年2度目はどっちで漬けようか迷って… 何が違う? アルコール分、発泡... 何が違う?
アルコール分、発泡酒のほうが1%、多いんだぁ~

検索すると
「ビール漬けは主に大麦を発芽させた麦芽(デンプンがアミラーゼという酵素で糖化している)を、ビール酵母によりアルコール発酵させて作る製法が一般的である」とあるから
1度目のきゅうりのビール漬けと... 1度目のきゅうりのビール漬けと同じ赤の「本麒麟」で

やっぱり「一番搾り」は飲むことに (^_-)-☆
ジップロックでよく揉んで 冷蔵... ジップロックでよく揉んで
冷蔵庫へ
今回は辛子を多めに入れました
#ご飯

People Who Wowed This Post

牛スジカレーー2020/6/6 Sat.

thread
わたしは基本、午前中にスーパー... わたしは基本、午前中にスーパーに行きます
この日も午前中に行って、きれいな牛スジを見つけました
解凍品じゃないのを確認して ゲット!

*牛筋カレー
昼からはstay homeでビデオ鑑賞
カレーを作りながら…(^_-)-☆
美味しい牛筋カレーができました
(ジャガイモはバターソテーして乗せます)
*サラダ (レタス、きゅうり、... *サラダ
(レタス、きゅうり、ミニトマト、コーンのバターソテー)
*ガーリックバケット 
*2種のチーズのナン
ナンというには分厚い
でも重くなくてソフトで美味しかったです (^_-)-☆
*ラッキョウ
自家製ならいいんだけど、私が苦手なモンデ…
あの臭いが無理!
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise