Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

お豆腐とカラムーチョのサラダー2020/7/25 Sat.

thread
*お豆腐とカラムーチョのサラダ... *お豆腐とカラムーチョのサラダ
お豆腐、竹輪、きゅうり、キャベツ、トマト
上に海苔とカラムーチョを
カラムーチョのピリ辛味だけでもOK!
物足りなかったらポン酢醤油を

いつもはレタスとか水菜なんだけど、今回はキャベツを軽く塩でもんで
やっぱり柔らかい葉物のほうが合います (n*´ω`*n)
*さぬきのめざめの豚バラ巻き ... *さぬきのめざめの豚バラ巻き
さぬきのめざめは、穂先がふっくらしているのが特徴かな?
軸はサクっとした歯触りで甘みがあります (^_-)-☆
今、最盛期!
産直によくでています

*7種のごろごろ具材のがんも(生協)のたいたん
にぬき、サンド豆を添えて

*ちりめん山椒
*赤大根のカンタン酢漬け
週間予報では雨だったので、ゴルフを諦めたんだけど
前日に曇りの予報になって…
最近の天気予報は外れることはなく、一日中、曇天!
これなら行けたのにぃ~!

ほぼstay homeな連休3日目でした
#ご飯

People Who Wowed This Post

すだちうどんとmy 箸―2020/7/25 Sat.

thread
*スダチうどん 季節限定です ... *スダチうどん
季節限定です
ポスターはもう少しスダチが多く乗ってる気がしますが…
冷かけです
最初のころはスダチをしがんだりして果汁を出して
最後のころはお汁にいいスダチの味が出てきました
アッサリして美味しいですが、もう少しスダチの味が欲しいわ
以前、my 箸でちくわ天プレゼ... 以前、my 箸でちくわ天プレゼントしてたのが
中止になってました
それがまた復活! (^_-)-☆

ここのちくわ天、とても美味しいです (^_-)-☆
鯛ちくわです
100円だったかな?
土日、祝にプレゼントです
(割りばしはダメ!)
ウルトラは「釜揚げ、鶏天」とプ... ウルトラは「釜揚げ、鶏天」とプレゼントのちくわ天
2人で830円のランチでした (^_-)-☆

4連休で県外客が多くて心配だったけど
12:00前だったので空いていました

この日はこのランチと、スーパーだけで
ほぼstay home!

週間予報の雨が外れて、1日中、曇り空でした
ゴルフに行けたのに…
#うどん #ランチ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise