Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

薮入りー2020/8/16 Sun.

thread
お使いに出たついでに、ちょっと... お使いに出たついでに、ちょっと足を延ばして…
あてもなく涼を求めていくと
高松の奥座敷「塩江温泉」のもっと奥へ
徳島との県境境の大滝山にある
西照神社
県境をちょっと徳島県に入った ... 県境をちょっと徳島県に入った
四国阿讃山脈・大滝山(946m)の頂上にあります
やっぱり涼しい
【高度が100メートル上がるごとに気温は約0.6℃下がる】から
5℃くらい、涼しいのかな?
なかなか立派な本殿です 以前、... なかなか立派な本殿です
以前、夏越しのときに行きました (^_-)-☆
ここは「うさぎ」が何か関係して... ここは「うさぎ」が何か関係してるのかな?
なんか縁を感じました

8/16は
【仏教では藪入りの日を「閻魔の賽日」といい、
「地獄の蓋が開き亡者も責め苦を逃れる日」であり、
「罪人を責めていた地獄の鬼さえもこの日は休むから、人も仕事を休む」】と

わたしもしばしの薮入りでした
でも晩ご飯はつくらないといけないけどね (/ω\)
#outdoor #お盆

People Who Wowed This Post

お盆がすんで

thread
2020/8/15 Sat. ... 2020/8/15 Sat.
ゴルフに行った日
ご先祖様には申し訳ないけど…m(__)m
生き仏を優先して

お仏飯はパン!
メロンパンとコーヒーです 予定... メロンパンとコーヒーです

予定より早く帰れて、無事、お送り団子、お送り火もできました
また来年!
天袋にお道具類もしまって お盆... 天袋にお道具類もしまって
お盆、無事に終了しました
でも、大変だったぁ~!
#お盆 #ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise