Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

鰺の一夜干しー2020/9/7 Mon.

thread
*鰺の一夜干し *鶏もも肉とお... *鰺の一夜干し

*鶏もも肉とお蒟蒻、お豆腐つくねのたいたん
「国産4種具材のおとうふつくね」は生協です
「鶏肉とお豆腐で作った生地に、玉ねぎ、人参、牛蒡、ひじきが入ったつくね」
生協の大豆製品、会社はそれぞれ違っても大好きです

*十六ささげと竹輪の酢味噌和え

*納豆 or ミニトマト
私、納豆が苦手なので m(__)m

*お大根のお漬物
お好み焼き、カレーと、糖質たっぷりの危険な日が続いたので
この日は軽めに
やはり煮物は作るのが暑いです
大汗をかきました (^_-)-☆
#ご飯

People Who Wowed This Post

カレーnight!-2020/9/6 Sun.

thread
台風10号の影響でマシとはいえ... 台風10号の影響でマシとはいえ、やはり暑い日でした
そんな日、カレー造り!(n*´ω`*n)

この日、ウルトラがゴルフで一人でstay home
前日に材料は買っておいたので、一歩も家を出ずで…
*牛すじカレー 高いカレー肉よ... *牛すじカレー
高いカレー肉より、たっぷりの安い牛筋でするのが我が家の方法です
圧力鍋で20分加圧するので、とても柔らかくなります
牛すじのスープで玉ねぎ、人参も圧力鍋で5分

出来上がったら夏なので、お茄子の揚げたのを乗せました
揚げたジャガイモ、にぬきも (^_-)-☆
*水菜のサラダ 鯛(お造りの残... *水菜のサラダ
鯛(お造りの残り)、竹輪、おこうこ、ミニトマト、すりごま
好みでポン酢醤油を
わたしはこのまま、おこうこの味でOK!
side dishも作らなく…
手抜きです m(__)m
でもカレーって、手間がかかるんですよねぇ~

牛すじだから茹でこぼして、洗ってアクをとって
そこから圧力鍋で
暑かったです
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise