Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

2021年ゴルフ始め「初夢杯」 G1/2021ー1/2 Sat.

thread
2021年、初ゴルフでした 今... 2021年、初ゴルフでした
今年は何回、ラウンドできるでしょうか?
2021年ゴルフ始め「初夢杯」... いいお天気!(^_-)-☆ 放... いいお天気!(^_-)-☆
放射冷却で天気予報通りの寒さ
瀬戸内海や空の青さが寒さを誘います
でも風がマシだったので比較的、楽だったけど、
高いホールは風がよく通って、やはり寒い!
カイロ4つのお世話になりました

クラブコンペ「初夢杯」
スタートホール 中1番ロング ... スタートホール 中1番ロング
グリーン上から後ろを振り向くと、なんやら煙が!
後ろの組のウルトラが近くまで見に行くと、炎が…
ブリーン上からも火が見えました
慌ててフロントに電話して、消火... 慌ててフロントに電話して、消火が始まり…
大事に至らず、無事鎮火 
よかったよかった!
新年早々、大変なゴルフ始めとなりました
*豚ヒレ味噌カツ丼定食 おうど... *豚ヒレ味噌カツ丼定食
おうどんは多いから、定食は止めようかと思ったけど
後ろの組にウルトラがいるから食べてもらいました

味噌カツ丼、甘口だけどとても美味しかったです
西9番ロング 松の木などがすっ... 西9番ロング
松の木などがすっかり切り払われて
瀬戸内海が一望できます
志度CCのウリです (^_-)-☆

またまた酷いゴルフをして…凹んでます
いつ、晴れ晴れと結果報告できることやら
先は険しいです ( ノД`)シクシク…
#golf #ランチ

People Who Wowed This Post

2021年、姫のリクエスト「チューリップの白いから揚げ」からスタート!ー2021/1/1 Fri.

thread
2021年、今年もマンネリ晩ご... 2021年、今年もマンネリ晩ご飯にお付き合いください m(__)m

今年はお節を作らなかったので、新年早々、頑張りました
息子一家がやってきて、今年も仲良く楽しい晩御飯になりました
*チューリップの「白い」から揚... *チューリップの「白い」から揚げ
姫のリクエストです
「チューリップ」というから照り焼きにするつもりだったけど、
よく聞くと「から揚げ」!
「ばぁばの白いから揚げ」でした (●´ω`●)
わたしは塩コショウしかせずに、片栗粉をつけてあげるので「白い」から揚げだそうです
リクエストしただけあって、たくさん食べてくれました (^_-)-☆
ブロッコリーを添えて 
*筍芋、谷屋の厚揚げ、金時人参... *筍芋、谷屋の厚揚げ、金時人参のたいたん 三つ葉を乗せて

*切り干し大根
my daughter-in-lawの実家からの贈り物のおすそ分け
数の子やイカが入っていて、これは秀逸!
新潟の味です (^_-)-☆

*トアロードデリカテッセンのスモークサーモンとお大根、ブロッコリーを添えて

*カブラのカンタン酢漬け
*猪ヒレカツ 低カロリー! 豚... *猪ヒレカツ
低カロリー!
豚ヒレより高いのが欠点ですが、健康にはね
年末に道の駅で買いました
全く猪の獣の臭いはなく、柔らかくて美味しいですよ (^_-)-☆
*谷屋の厚揚げの辛子明太子チー... *谷屋の厚揚げの辛子明太子チーズ焼き
年末にもらった「あごだしめんたいこ」にマヨネーズをまぜて
上にチーズをのせてトースターで6分くらい
パセリを散らして…
コレ、最高!
とても美味しいです
お薦め (^_-)-☆
「めんたいイカ」を添えて (^_-)-☆

*ポテリンゴサラダ
サンフジをタップリ!人参、きゅうりと
甘酸っぱくてとても美味しいです (^_-)-☆
2021年、姫のリクエスト「チ... デザートは例の苺 アイスを乗せ... デザートは例の苺
アイスを乗せて (^_-)-☆
この苺、大粒でとても美味しかったです

今年も家族そろって、楽しい晩ご飯のスタートになりました (^_-)-☆
#ご飯 #家族食事

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise