Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

たけのこ芋ー2021/10/24 Sun.

thread
たけのこ芋 姿が筍に似ているか... たけのこ芋
姿が筍に似ているからこの名前がついたそうです
味は里芋系で、ヌルっとしてとても美味しいです
*たけのこ芋とオクラの炊き合わ... *たけのこ芋とオクラの炊き合わせ
産直で1本買った日、my daughter-in-lawが2本持ってきてくれました
全部炊いて、my daughter-in-lawにお返しを (^_-)-☆

薄味で上品な味に仕上がりました
息子は「ちょっとゴリ(硬いところ)があった」と文句を言ったそうですが
運が悪かったのね
他の誰もゴリに当たってないもん!
*鰺の一夜干し *親かしわのキ... *鰺の一夜干し

*親かしわのキャベツ焼
JAの産直に行ったら、必ずと言っていいほど、この親かしわ(ひめ鶏)を買います
噛めば噛むほどいい味が出て美味しいです
*ほうれん草のお浸し *紅くる... *ほうれん草のお浸し

*紅くるり大根の即席漬け
産直に行くと珍しい野菜が出てるので、ついつい買ってしまいます
お大根の部分がちょっと辛かったです (/ω\)
たけのこ芋ー2021/10/2...
:
#ご飯

People Who Wowed This Post

みかん直売所

thread
もうみかん直売所に早生みかんが... もうみかん直売所に早生みかんがでていました
例年行く、五色台の麓です
数か所、無人直売所があります
どこも1袋300円 早生を買う... どこも1袋300円
早生を買うのは初めて!
ちょっと酸っぱいかな?
でも美味しかったです
#shopping #果物

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise