Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

圧力鍋のロックボタン(安全装置)がなかったので…

thread
2010/6に買った圧力鍋 長... 2010/6に買った圧力鍋
長年使ってる間に…ロックボタン(安全装置)を失くしてしまった
コレ! コレ! こんなに小さい物がないだけで ... こんなに小さい物がないだけで
圧力鍋が使えなかった
やっと取り寄せて…(^_-)-☆
使えるようになりました 500... 使えるようになりました
500円!
偉大な5000円の力です

カレーや煮物に重宝しています
#ご飯

People Who Wowed This Post

手羽先のマーマレード煮ー2021/2/16 Tue.

thread
手羽先のマーマレード煮ー202... *手羽先のマーマレード煮 豚ス... *手羽先のマーマレード煮
豚スペアリブや豚バラのマーマレードは何度も作ってるけど
手羽先は初めて!
圧力鍋で加圧10分だけど
手羽先には長すぎるかも
皮もトロトロ、身は触ればポロっとほぐれる
加圧5分でいいかも

*生ワカメ

*小芋の梅干しと塩昆布の和え物

*ほうれん草の胡麻かけ

赤のない地味な晩ご飯になりました m(__)m
a
#ご飯

People Who Wowed This Post

胃カメラ検査をした日ー2021/2/15 Mon.

thread
胃カメラ検査をした日ー2021... 胃カメラ検査でした 今年に入っ... 胃カメラ検査でした
今年に入って、胃が痛くて!
薬は飲んでいたけど、だんだんひどくなってきて
ホームDr.が「もう前回の胃カメラから3年になるから受けてみなさい」と

今回も鎮静剤を使っての検査だったので、
全く苦痛もなく、気が付いたら終わってました
結果は異常なし! (^_-)-☆

でも鎮静剤を使ったので、この日の車の運転は禁止でした
お使いに行けないので、冷蔵庫の整理となりました
*銀塩鮭かま焼き
「甘口」と書いてあったけど、しっかり塩が効いていました
脂もあって美味しかったです

*焼うどん
おうどん1玉が残っていたので
豚小間切れ、キャベツ、玉ねぎ、人参、かまぼこ、ブロッコリー

*お酢の物
かつおのたたき、モズク、卵、大葉

*バッテラ(昨夜の残り、スーパー作)
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise