Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

「食事処こめや」ー2021/9/26 Sun.

thread
お買い物に行こうとしたらcal... お買い物に行こうとしたらcalling!
今までは加入電話のcallingは姫だったけど、今はすっかりLittle姫に (^_-)-☆
コロナでソフトの練習がお休み(グランドの利用禁止)なので暇で…
遊びに行くには時間が遅いので
ランチとお買い物だけだけど久しぶりに孫と3人で出かけました

坂出の「食事処こめや」へ
いつも通ったら外まで並んでたけど、この日は10分くらいで着席できました
外のベンチで待ちました Lit... 外のベンチで待ちました
Little姫もワンピースを着ると、女の子らしくなります

上の写真、よくみると私が写り込んでた!
*ランチのコロッケ定食 ウルト... *ランチのコロッケ定食
ウルトラが
一口もらったけど、揚げたてでラードの揚げ油?が美味しかったです
*おろしチキン定食 Littl... *おろしチキン定食
Little姫が
*チキンカツ定食 私にはちょう... *チキンカツ定食
私にはちょうどの量!
Little姫のはコレに大根おろしとおネギが乗っただけだから、足りたか心配だったけど
朝ご飯が遅かったので、ちょうどよかったようです
ここはお米屋さんがしてるお食事... ここはお米屋さんがしてるお食事処
ご飯が炊きたてでとても美味しいです

古道具屋さんかと思うような店構え
不思議なお米屋さんです
ちゃんとした「米穀業」です (... ちゃんとした「米穀業」です (^_-)-☆
日曜日は定休日
食事処こめや
3人で1320円(税込み)!
とても安くて美味しいお店です (^_-)-☆
500円+300円+400円=1200円+消費税
#ランチ #孫

People Who Wowed This Post

酔芙蓉

thread
庭の酔芙蓉を切ってきました 朝... 庭の酔芙蓉を切ってきました
朝は白いです (^_-)-☆
だんだん酔ったようにピンクにな... だんだん酔ったようにピンクになって行きます
今はほとんどピンクになりました
お玄関が明るいです
青空に映えてきれいです 青空に映えてきれいです 去年の年末の剪定を頼み忘れたの... 去年の年末の剪定を頼み忘れたので
ぼうぼう!
繁り放題です m(__)m
#活け花 #花

People Who Wowed This Post

えんがわ寿司ー2021/9/25 Sat.

thread
*えんがわ寿司 *えんがわ寿司 お昼に買ったお弁当、さすがに一... お昼に買ったお弁当、さすがに一箱、残りました
ウルトラがどうしても食べてみたかったそうです
一応「カレイ」と書いてあるけど…私には脂濃かった!
*酢鶏 胸肉だから、下味をつけ... *酢鶏
胸肉だから、下味をつけて卵と片栗粉で軽く衣を作ってあげて
玉葱、人参、生椎茸、ピーマン(赤、緑)


*ポテ明太子サラダ
*もやし、キュウリ、パープルコ... *もやし、キュウリ、パープルコーンの胡麻和え
#ご飯 #駅弁

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise