Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

酔芙蓉

thread
朝、青空にクッキリ、酔芙蓉が咲... 朝、青空にクッキリ、酔芙蓉が咲いています
真っ白! (^_-)-☆ 真っ白! (^_-)-☆ 陽が上るにつれて、白がピンクが... 陽が上るにつれて、白がピンクがかってきて…
綺麗なピンクになります
夕方にはすっかりマゼンダピンク... 夕方にはすっかりマゼンダピンクに!
萎んでしまうけど…(´;ω;`)ウゥゥ

まるでお酒を飲んで酔ったよう (●´ω`●)
それで「酔芙蓉」というそうです

大好きなマゼンダピンクです
#花

People Who Wowed This Post

お茄子のアントシアニン?ー2022/10/19 Wed.

thread
*お茄子の南蛮漬け お茄子をか... *お茄子の南蛮漬け
お茄子をから揚げして、玉ねぎ、キュウリと一緒に南蛮漬けに
すると綺麗な紫色が!
今までも茄子をつけたことはあるけど、こんな綺麗な色になったのは初めて!
\(◎o◎)/!
ポリフェノール?アントシアニン?
*鶏手羽先のソテー 塩コショウ... *鶏手羽先のソテー
塩コショウしてチンして、軽くボイル状態に
それに片栗粉を付けてフライパンでパリっと焼きます
表面はパリパリ、中はふんわりジューシーに (^_-)-☆
とても美味しいです

*絹厚揚げ焼
大根おろしとポン酢醤油で
*白菜、竹輪、糸昆布の胡麻和え... *白菜、竹輪、糸昆布の胡麻和え
またまたピンボケ!
スマホのせいにしたくないけど…新しいスマホが欲しいです (´;ω;`)ウゥゥ
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise