Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

タラスパとピザと…ー2022/9/29 Thu.

thread
タラスパとピザと…ー2022/... ワインならカッコいいんだけど…... ワインならカッコいいんだけど…
相変わらず焼酎、STRONG ZERO DRYです (/ω\)
*タラスパ 柴漬けのせのタラス... *タラスパ
柴漬けのせのタラスパ
大好き!(^_-

*ピザ
市販のマルゲリータに明方ハム、にぬき、チーズを足して
*ポテハムサラダ またまたMち... *ポテハムサラダ
またまたMちゃんがサーターアンダギー、筑前煮、ポテハムサラダと
今回はおはぎも届けてくれました
姫達の分もあって…感謝しかありません

早速、ポテハムサラダを ✌
*きゅうり、お茄子、ミニトマト... *きゅうり、お茄子、ミニトマトのピクルス

*無花果のコンポート
my daughter-in-law作
甘すぎず、美味しかった!

この日も楽をさせてもらったわ
#ご飯

People Who Wowed This Post

明方ハムといちじくのサラダー2022/9/28 Wed.

thread
*明方ハムといちじくのサラダ ... *明方ハムといちじくのサラダ
サニーレタスとキャベツを下に敷いて…
明方ハムの塩味とシンプルなレモン味で
ジャム用の無花果で、ちょっと甘みが足らなかったのでサラダにはちょうどよかったです
*茶碗蒸し 大失敗!久ぶりの失... *茶碗蒸し
大失敗!久ぶりの失敗作、スがはいった!
鶏もも肉、甘辛椎茸煮、カニカマ、銀杏

*絹厚揚げに肉味噌を乗せて
絹厚揚げは薄味でふっくら炊いて 
*長芋とオクラのお浸し 食べる... *長芋とオクラのお浸し
食べるとき、海苔を
#ご飯

People Who Wowed This Post

たこ飯ー2022/9/26 Mon.

thread
*たこ飯 スーパーでみかけた「... *たこ飯
スーパーでみかけた「たこ飯」のパックを見て、食べたくなりました
裏の材料を見て…自作です
真蛸を焚いてから、その煮汁で野菜やご飯を炊きました
いい味に仕上がった!
もう少し、タコを大きく切ってもよかったかな?
人参、お蒟蒻、生椎茸
*塩鯖 私にしては珍しいです ... *塩鯖
私にしては珍しいです
ウルトラの好みで (n*´ω`*n)

*絹厚揚げの煮物、オクラ添え
*お茄子の肉みそ炒め 肉みそを... *お茄子の肉みそ炒め
肉みそをタップリ作っておいたので、手軽にできて便利です

*長芋と梅じゃこの和え物
*うりの浅漬け *うりの浅漬け
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise