Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

湯豆腐ー2022/11/8 Tue.

thread
*湯豆腐 だんだんお鍋の登場が... *湯豆腐
だんだんお鍋の登場が多くなってきました (n*´ω`*n)
日中は陽さえ照っていれば暖かいけど、
朝夕はやはり冷えてきます

出かけていた日は、ついついお鍋になります m(__)m
*定塩紅鮭(R国 m(__)m... *定塩紅鮭(R国 m(__)m)

*お酢の物
きゅうり、なめたけ、カニカマ
お豆腐、生椎茸、シメジ、天ぷら... お豆腐、生椎茸、シメジ、天ぷら、菊菜、白菜、金時人参

金時人参の季節になりました
香川県、金時人参の生産、日本一です
坂出など西讃地方が産地です ✌
#ご飯

People Who Wowed This Post

毎度のお好み焼きとズリ焼きー2022/11/7 Mon.

thread
*お好み焼き 豚バラ、イカ、海... *お好み焼き
豚バラ、イカ、海老、イカフライ
*ズリ焼き 残ってたブロッコリ... *ズリ焼き
残ってたブロッコリーと
豚バラ、高くなりましたね! 2... 豚バラ、高くなりましたね!
200円以上する!!!
で、豚バラの切り落としに (/ω\)
ちょっと薄いのが難点だけど…細切れはイマイチだから
それにしても豚バラ、高くなったなぁ~
*ちりめん山椒 *ちりめん山椒
#お好み焼き #ご飯

People Who Wowed This Post

また「みさご寿司」へー2022/11/6 Sun.

thread
Little姫と息子がキャンプ... Little姫と息子がキャンプでお泊りだというので
姫とmy daughter-in-lawを誘って4人で「みさご寿司」へ

今回も好き勝手にいろいろ食べました
にぎりもいろいろ!(^_-)-... にぎりもいろいろ!(^_-)-☆
重複してるのは写してないのもあるから…4人で何貫たべたかな?
姫が途中から「おまかせ 松 1... 姫が途中から「おまかせ 松 12貫」を頼んだので
自分では決して頼まない珍しいものが出てきました
それもまた楽しいですね
〆はしっかり巻物を! ただ…太... 〆はしっかり巻物を!
ただ…太巻き(大砲巻き)に芽葱が入っていたのが誤算でした!

この日も4人でワケっこしながら、色々食べました (^_-)-☆
またまた大満足な宵でした

安くて\(◎o◎)/!
ウルトラ、飲んだのに…
大食漢のLittle姫がいなかったからかな?
35470円でした ✌
また「みさご寿司」へー2022...
#eatout #お寿司

People Who Wowed This Post

ついに3号円墳、発見!ー2022/11/6 Sun.

thread
続々・大井七ツ塚古墳群 2回も... 続々・大井七ツ塚古墳群
2回も発見できなかった3号円墳
会った地元の人に聞いても「多分、あの竹林の中やろ」というだけ
とにかく再び2号円墳から獣道のような道を東へ

あった!
整備されてなくて、見つからないハズだ!
ついに3号円墳、発見!ー202... これが古墳? これが古墳? ただの小山みたい ただの小山みたい かろうじて頭頂部にお祀りしたも... かろうじて頭頂部にお祀りしたものがあって…古墳だと確認できた感じです 7号円墳は??? どうもこの辺... 7号円墳は???
どうもこの辺りらしいんだけど、地元の人もわからないって!
諦めました
これでスッキリです
#アウトドア #古墳

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise