Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

1年8か月ぶりに三善へー2022/11/21 Mon.

thread
1週間遅れの結婚記念日でした ... 1週間遅れの結婚記念日でした (^_-)-☆

1年8か月ぶりに三善へ
コロナ禍になって、何度もテイクアウトはしてるけど
お店に行ったのは久ぶり!
平日だったのでウルトラと2人で... 平日だったのでウルトラと2人で、1週間遅れの結婚記念日を祝いました
49回目!
よく続いたもんです (^_-)-☆
2人だと、いろんな物を食べると... 2人だと、いろんな物を食べるとまではいかないけど
久しぶりにお店で堪能しました
次は皆で行かなくちゃね

次はお正月かな?
コロナ、おさまってるかな?
*穴子のにぎり お土産に これ... *穴子のにぎり
お土産に
これは絶対、欠かせません (^_-)-☆
#三善 #和食

People Who Wowed This Post

旬鍋ー2022/11/20 Sun.

thread
*旬鍋 以前、小栗旬くんがCM... *旬鍋
以前、小栗旬くんがCMでしていたお鍋
以来、我が家は「旬鍋」と呼んでいます

白菜と豚バラを挟んで(白菜、豚バラ、白菜、豚バラ、白菜、豚バラ、白菜が1セット)
ぎゅうぎゅうに土鍋に詰め込み、
水は半分くらい(白菜からの水分が出るので)、
味の素のCMなので本だしで
わたしは麺つゆで味を調えて…ぐつぐつと!
煮あがったら大窪寺で買った柚子... 煮あがったら大窪寺で買った柚子を散らして

温まりました (^_-)-☆
*真鯛の南蛮漬け風 前夜の真鯛... *真鯛の南蛮漬け風
前夜の真鯛の冊の残りで
スライスオニオン、キュウリ、人参をタップリ!

*ちりめん山椒
*白菜のお漬物(スーパー) こ... *白菜のお漬物(スーパー)

これからますますお鍋が多くなりますね
ただ、本当は「水炊き」はあまり好みじゃないんですがね
旬鍋のような味の付いたお出汁のお鍋が好みです
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise