Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

里芋の梅サラダー2022/11/27 Sun.

thread
*里芋の梅サラダ チンした里芋... *里芋の梅サラダ
チンした里芋をつぶして、梅干しをほぐしたものを混ぜただけ!
わが家の梅干しはハチミツ漬けで紫蘇漬けじゃないので、色はぼんやりしてるけど
簡単で美味しい1品です
*豚バラ肉ときのこの甘辛煮 豚... *豚バラ肉ときのこの甘辛煮
豚バラを炒めて、きのこ甘辛煮を和えるだけ

*いろいろ天ぷら
この日、久しぶりに讃さん広場に行ったので、毎度の堀部蒲鉾の天ぷらを
*ブロッコリーの卵とじ *ブロッコリーの卵とじ
久ぶりに行ったJA讃さん広場で、マンネリなshoppingでした
買うものは、だいたいいつも通り!
というか、それを買いたくて行くんですがね (●´ω`●)
堀部蒲鉾の天ぷらのほか、明方ハム、醤油ソーセージ、野菜類…
無花果もあったので買ってみました
小さくて迷ったけど…やはり無花果の季節は終わったようです (´;ω;`)ウッ…
#ご飯

People Who Wowed This Post

馬刺しー2022/11/26 Sat.

thread
*馬刺し 先日の三善の馬刺しは... *馬刺し
先日の三善の馬刺しはロースだったけど
ウルトラがポチっとしたのはウルトラの好みの赤身
わたしはどっちも好きだけど…
*長芋とろとろ鉄板焼き くばら... *長芋とろとろ鉄板焼き
くばらの博多発 和風だし香る山芋鉄板キット
山芋じゃなく長芋を使ったけど、とろとろでとても美味しいです

*小松菜、しめじ、お揚げさんのたいたん
*数の子たっぷりの松前漬け *... *数の子たっぷりの松前漬け

*カブラの甘酢漬け
柚子をちらして
だんだん簡単な晩ご飯が多くなっ... だんだん簡単な晩ご飯が多くなってきました m(__)m
#ご飯

People Who Wowed This Post

ウルトラ、11月3回目のラウンドー2022/11/26 Sat.

thread
マンネリの志度CCの画像でm(... マンネリの志度CCの画像でm(__)m

月1の銀行のコンペでした
珍しく西→東のラウンド
曇り空の中のスタートでした
西5番から瀬戸内海を だんだん... 西5番から瀬戸内海を
だんだん青空も出てきて…(^_-)-☆

42は上出来でした ✌
午後からは青空も出てきて… 午後からは青空も出てきて… 東のどこからか…??? 4番か... 東のどこからか…???
4番からかなぁ~
数えきれないくらい行ってるのに…私にはわからなくて情けない!
7位でした 飛び賞もなく、参加... 7位でした
飛び賞もなく、参加賞のみ

優勝のY君、さすがです
奥さんのNちゃん、いいコーチを持ってお上手(104)になったわ!(^_-)-☆
ランチは牡蠣フライ定食(1500円)だったそうで
ホームコースで久しぶりに7480円!
志度CC
#golf

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise